不動峠

天気予報がどんどん変わり、午後から雨だったのが9時頃から降ってくると。

南側から雨雲が進んでくるので久しぶりに筑波へ

 

息子は昨日の夜から約束していた実家へお泊りに行ってしまったので、嫁さんも一緒に途中アプリコのタケさん達と遭遇したけど、同じ考えで雨が降ってくる前まで走るとのこと

 

7時前に不動峠からスタート

嫁さんは不動リピートなのですが、自分はいつものゆりの里~風返し~つつじが丘コースを2往復

 

■2時間05分 54K 1400KJ

 

不動峠をアップで220w いきなりスタート地点から不動なので、アップといっても200w以上になってしまう、それ以下だとケイデンスが低すぎてアップにならず

f:id:x_makocchi:20190304074801j:image

嫁さんと不動のみ一緒に

 

■つつじが丘

■26:28秒 275w 75回転

 

コンディション的に全開走行は無理とスタートしてすぐわかったのですが、それなりに頑張ってみたけど、こんなもんでした

そして腰に違和感が・・・・

 

2本目はもっと落としてダンシング練習しながら230wくらいで流す

 

車に戻ってきたタイミングで丁度雨

セーフ

 

気になるのは腰に感じた違和感、

やばい、、、

2年前仙骨付近から衝撃的な痛みが発生して、まったく動けなくなった時と似てる

きちんとストレッチもしてセルフマッサージもやってるのに、やっぱり急に気温が落ちた中走ったりすると、こうなるのかな?

油断してたわけでもなく、風邪ひきたくないから装備も真冬使用だったんですけどね。

 

以前は何だろうこの痛み?と思いながらも、普通に動いてたら一気に動けなくなったので、今回は無理せずつくば走った後は無理に動かず

お尻回りの筋肉を嫁さんにほぐしてもらい、温めつつ置き鍼をして安静に

 

夜は息子が大きなお風呂!とリクエストがあったようで

実家の親と自分達も合流し温泉が出てる健康ランドへいき、息子のためというか自分もじっくり温まり筋肉ほぐしてました

 

しかしこれはやばいな

明日も安静だ、仕事はいくけどなるべく動かないようにしよう

 

時間見つけて鍼行けば、かなりの確率で治るのは分かってるんだけど

決まった予定をどうするかだ

 

そして火曜日の朝練ピンチ、、神宮前にちゃんと走っておかないと