チーム朝練

今季初チーム朝練(実走で)

f:id:x_makocchi:20190219165251j:image

 

▪️2時間42分 86キロ 1890kj

 

予報通りあまり寒くない

集合場所まではある程度のペースで移動してたけど、当たり前だけどやっぱり信号多いいなぁという感想

アラサイとか江戸サイになれてるし、なおかつ最近ローラーばかりなのでストップ&ゴーがめんどくさい

 

集合場所には5名

タカオカ、ヤマモト、キク、タカミ、マコト

 

▪️15:20  235w

▪️14:23  278w

▪️14:20  280w

 

1周目は久しぶりなので、コースと道路状況の確認の意味も込めて慎重にアップ

一部路面が綺麗になっててびっくり!数ヶ月走ってないと変わりますねぇ

 

2周目からペースアップ

最後はキクのリードアウトからタカミが出て行く、後ろが自分だったのでさらにタカミをまくろうとしたけど、予想通り?斜め後ろにいるので目一杯。

ヒーヒーしてたら後ろから高岡さんにも抜かれた

出力見ると割といい感じだけど、瞬発力はやっぱりないな

ま、去年よりは全然良いから落胆はしてないけど

 

3周目、途中でヤマケンが離脱

今日のヤマケンはマイルドでした、お疲れモードかな

またスプリントだと同じ結果なので、行けるかな?と思ってた場所でアタックしたけど、単独アタックになってしまい、そこから粘れず高岡さんに追いつかれ

追いつかれた直後カウンターアタックされ、そこに付けず

全力で挑んでみたけど、1踏みで楽に追いついたとのこと、トホホ

瞬発力くれー

 

この領域はまだまだだめ、頑張ろう

 

 

今日はこの先2週間の予定を一気に決めて、各所に色々提出する予定なので朝から気合入れてたのですが

 

めざまし占いで、魚座12位予定通りにいかずピンチ!とのこと

 

影響されやすい性格なので、押し迫ってますが一息入れて明日やることにします

 

ラッキーメニューはシーフードドリアか、

何を根拠にしてるのかよーわからんけど、

 

時間出来たので今日は午前中息子が幼稚園のプール日

嫁さんと一緒に見学

 

先生達も色々工夫してやってる、顔つけたりフラフープ使って、ここ潜ってーとか

大半は潜れず顔つけるだけになってたけど、そこは子供の扱いがプロの先生たち、ダメそうな子には顔つけた瞬間ワッカをヒョイと持ち上げあたかも潜ったようにコントロール

潜れる子にはより難しく

 

全く顔も疲れない子には、、

 

下から水をピシャッとかける

 

見てて飽きない

 

飛び込みみたいなこともやってて、これも出来る子は豪快に飛び込ませて、ダメな子には手を添えて軽めに

 

我が息子ダメな部類なので、先生に手を差し伸べて握れアピール

先生もおいでおいでと中々手を握ってくれず、息子ジリジリ先生に近づく

手に集中しすぎて足を踏み外して落下してドボン

先生の勝ち

 

次のターン

前の子他前後の子が大はしゃぎ

息子影に隠れてはしゃぎながら先に進み、順番をスルーしようとしてる!

やるなー

しかーし、そこは流石先生に発見され列に戻される

 

 

いやー本当に面白かった

 

もちろんきちんと出来た方が良いのは間違いないけど、まだまだこの年齢じゃ差が激しいから楽しそうなのが一番だし

出来ないなりに何とか画策して、違う方に努力してる息子にツボった

 

 

 

f:id:x_makocchi:20190219182150j:image

夕食は本日のラッキーアイテム

シーフードドリアを作ってくれてました