龍Q館

昨日の夜間対応も最初の段取りだけで、後はOKなので帰っていいですと言われたので二つ返事で帰宅

なので夜間ダメージもなく自宅に帰ってこれたから、今日は予定していた龍Q館に向けて出発

 

■4時間35分 142K 2985KJ

 

f:id:x_makocchi:20190216214602j:image

今日はSACRAホイル+NEWタイヤ ストックしてたピレリPZERO

新しいタイヤはクッション性高くてよく進む気がする、古いタイヤだとカスカスなんだけどなめらかですよね

まだGP5000を使ってないので、多分GP5000のスペックは相当高いんだろうけど

今のところクリンチャーではこのタイヤがマイベスト

 

しっかし今日も朝は寒い

ある程度のペースで集合場所まで行かないと体が冷えてしまうので220~230w巡航で50分間 目的地まで

 

こんなに寒くても参加人数は20人オーバー

 

龍Q館

■2時間5分 210w 81回転 

 

いつも通り第一パックだけど、今日は初参加のサイカさんも居るし ZWIFT仲間のオッティモ小林さん、房総練で一緒に走った竹芝ナオハラ君もいるので集団のペースは終始安定方向

 

しかし空気が重くて全然前に進まない。

出だしは寒いので無理せず、徐々に上げていくプログレッシオーネ走行がうまくいったと思う

 

ラスト3周くらいからジワジワペースアップして、残り2周からアタックは5回すると決めてたので、きつくてもタイミングがあまり良くなくても取あえずヤル

 

今日はふと思ったことは、嫌いな上げ下げをフリー周回になってからは

自分でちゃんとやってたので、これはZWIFT効果か?? ゲーム内では常に上げ下げの連発でセレクションされてるので知らないうちに耐性がついてるのかも??

 

イカさんはベースが高く強いので、必ず何をしようともついてくるのは分かってるので、ついてきてくれてること前提でアタック

ラスト1最終局面ではサイカさん自分とZWFIT仲間でもあるコバヤシさんの三名残り・・・やっぱりZWIFT練習無駄じゃないね ちゃんと走れる

 

この三名になると着を狙ってけん制とかは無く、練習は練習と分かってるので

とにかくペースを緩めずハイペースで最後まで

最後のコーナーでは自分が先頭だったので、自分が行けるところまでもがいてお終い

イカさんとコバヤシさんが最後もがいてたけど、前にバスがいたので不完全燃焼??

 

ラスト一周は

11分01秒 278w 90回転

出し切りました

 

帰りはナオハラ君と一緒に、前回のウインターロードBクラスで4位になってたので、どんな感じなのか聞いておく

マツオ君が6位だからね、平地は苦手そうだけど体重軽い分登りは速そうだ・・・今の状態と体重でどこまで修善寺を走れるかドキドキです

数年前の5時間修善寺で本当にトラウマレベルで修善寺が嫌いになってから走ってないので、きつい左回りだと2015年にJCRCでナラさんと走った以来かも?

 

自宅に戻ると病院に行ってた息子も帰ってきており、心配していたインフルエンザではなくただの風邪だったもようでこちらも一安心

昨夜39度まで上がってた体温も、今は37度台

とはいっても熱っぽいはずなんだけど、通常モードで元気になってるので驚きです

しかし油断せず自宅安静させます

早く治れー

 

 

夜、急にお湯が出なくなった。

あらーー

床暖はついてるのでガスは問題無し

給湯器のエラーも調べたけどわからず、ストレーナーの詰まりもなかったのでお手上げ状態で東京ガスに電話したけど、修理は月曜日とのこと

お風呂入りに行きたいけど、息子は発熱中なので動けないし

気合の水シャワーも流石に無理だ、それこそ風邪引く

 

困ったなぁ

 

 

明日は嫁さんが外へ走りに

俺はローラー、

ローラー後水シャワー?

 

むむーー

 

息子よ、熱下がれ