今日はやる気アップ

今日は良く寝たので昨日と違いやる気アップ

チーム練っぽくタカオカさんも同じレースに朝からエントリーしてたので、がんばるぞ

 

■ZWIFT 1時間54分 1575KJ 157TSS

 

10KJに対して1TSS いかにきつかったのか分かりますが

最後までがんばれた

 

リッチモンド 9周レース 49,4K 99mアップ Bクラス 3位

 

リッチモンドしか見てなかったのが良く無かった・・・また瞬間的な激坂か~と思いきや、そこはカットしたショートコースの完全フラットなロードレースでした

スタートしてタカオカさんのホイルを見るとZIPP404

多分タカオカさんも勘違いしてた?? 自分は運良くホイルチェンジを忘れ808のままだったのが良かったかも

 

 

■1時間7分 267w 89回転 

 

今日は大きくズレてた? SRMが267wでZWIFTが257w 10wか・・・なんだろう??

まぁ間違いないのはSRMのほうだと信じてるので

 

スタートまでは市街地コースを180w前後でプラプラして、スタート地点に移動してからは1分全力を2回やって脚と心拍を整えておく

 

Bクラスは60人位のエントリー Aクラスも同じくらい?

しかしスタートしてすぐABC合流

さらに、平地レースなのでパワー炸裂な人が数人・・・・400w以上になると体重が関係なくなるっぽいのですが、スタート直後がありえない数値

400w+ドラフティングアイテム使って何とかしがみつく

登りが無いけどとにかく緩まないので集団はすぐ小さくなり30人前後、踏みやめると脚に乳酸が溜まってしまうので前を引くとか集団の中で潜むとかやると逆に辛くなるので、一定で踏み続ける

 

スタートして20分 283w  そりゃきついわ

250w位で、ゆるんだーー助かったーと感じるレベル

 

タカオカさんも集団内に居るので、苦しいけどモチベーションは高い

これチーム員が居なかったら、この20分で満足して切れてたかもしれない

 

20分過ぎてからもかなりきつかったけど、少ししたらこの集団からさらに10人位先行して第二集団になりました

これでかなり落ち着いた・・・流石にあの先頭集団に飛んで行ける脚は無し

タカオカさんも第二集団

 

ここからは綺麗なローテーションは目指さず、スキあれば地味に上げていくとかそんな感じ

おりゃーと行ってみるけど吸収されるを何度か繰り替えす

こいつ何やってんだよ、いちいちあげやがって!と思われてるかもしれないけど

それはそれで面白い

ここまで来るとワンテンポ遅れる人とかもわかってくるし、脚残してそうな人もバーチャル空間だけど分かる

 

ラスト一周

毎周回ルーレット方式でもらえるアイテムが外れたので、ゴールスプリントはやっても無理だろう

一人称から全体を見渡せる視点に変更して最後尾で集団を確認

 

残り1,2Kで牽制っぽくなり、一度車間を切って

200M位加速してから集団を抜いていき、横のパラメーターを確認

すぐに反応する人が居なくて一瞬見送ったっぽい

その後7倍とかの数値が見えたので追走に入った感じだけど、こっちはトップスピードに乗ってたので中々後ろが詰まってこないし

ゴールが石畳なのも関係ある?スリップがあまり効いてない模様

ラッキー

ラスト3分は369w

全体でも10位 Bクラス3位でフィニッシュ

ゴール後リアルに4本ローラーから落車しそうになりましたが、落車防止装置のベアリングに助けられ何とか踏みとどまれた・・アブネー

 

タカオカさんが7位 今日のレースでは404ホイルだときつそう

 

ゲームだし更に優勝もしてないけど、自分的には会心のゴールでした

あーリアルでもこんな動き出来たら最高というか、スプリント力の無い自分はこうやらないとダメだよね?と、ゲームに教えてもらった感じです

リアルだとこうは上手くいかないのは重々承知、現実世界で勝てない人に勝てる喜びはある

 

ゲームだけどやった分はちゃんと出力に出てる、トレーニングしてるぞ!っていう感覚では無いんだけどジワジワローラーの出力が確実に上がってますね

これを実走でも反映されれば良いんだけどなぁ

 

まぁでもフィジカルは確実に上昇中 

 

TSS見ると普通にリアルなチーム朝練とあまり変わらないボリュームだ

アラサイ練習よりは確実に高い

 

 

明日はピストでアラサイだ

ヤマケンがピストで来る予定だけど、ちゃんと来れるかな?

ダッシュ力のあるマツオ君とかも来てくれれば、さらに面白いんだけど 

タカミとキクはアラサイまでは遠すぎるか