一日ノンビリ

嫁さんが今日外で走る予定

自分はお留守番なのと、二日間でローラー6時間という長時間をこなしたので

そもそも走る気はない

それでも一応流す程度で乗っておくかなと、いつもの時間に起床

そして外を確認すると、、、

あらーー完全に雪だ

こりゃ嫁さんも残念ながら走れないな

 

■ZWIFT 120分 1570KJ

 

アップで25分くらいフラフラしてから、レースエントリー

しかし今日は追い込めるはずもなく、Cクラスにして平和に多人数でグループライド的な予想をしてたのですが大きな間違いでした

 

■1時間33分 225w 87回転

 

9Kくらいの周回コースを7周

スタートして長いなと気が付く・・・それでも流し気味で走りたかったので途中でレースやめればよいだけだと、軽い気持ちでスタート

 

Cクラスでもスタートは全クラス共通で、Cでも先頭集団について行けちゃう人もいるわけで、、、だったらAかBでエントリーすればいいのにと思いつつ、こちらも遅れないようにある程度のペースはキープするけど

Aでエントリーしてる時のような300wキープの必死な感じではなく第一集団はすぐに見送り第二集団で坦々と行く予定だったけど、Aと違い平坦が凄く遅いのに登りが凄く速いので普通にきつい、、、、1分の登坂を400w 

千切れるとさらに辛くなるのでがんばってしまい、足パンパン

 

先頭集団についていったCクラスの人がパラパラ落ちてきて、少し前のグループに居るのと4周目になり足もこなれてきたので前にジョインとするために頑張ってみる

 

結局こんな感じで10分を2回ほどがんばってしまい

10分 272w

10分 275w

L4メニューを2本こなしてしまった・・・・ここまでくると同じ集団にCも数人いたので入賞目指してがんばることに変更

ゴールスプリントきっちり出し切ってCクラス3位 

93分 3,5倍  

 

3日間ローラー修行終了です

 

いやー生まれて初めてこんなにローラーやったな

 

嫁さんも昼前にローラーやって、夕方にもローラーやってた

 

 

 

今日のメインはこれ

f:id:x_makocchi:20190211201211j:image

一から作ってみようハンバーガー  

息子が食べたかったようで、、フライドポテトからバンズ、パテまで

 

生地は自分と息子が担当して他は嫁さんに任せる、

フライドポテトって生のジャガイモから作るとかなり時間がかかるのでビックリしました、しかしポテトの甘さが全然違う

息子は分かってる・・・・・嫁さんが作って油からあげるたびに横でパクパク食べてるし

つまみ食い半端ない

 

予想以上にうまくできた

f:id:x_makocchi:20190211201226j:image

ボリュームも半端ない

ダブルチーズバーガー チーズもコストコのやつで美味しいやつ

ポテトもジャガイモ美味しいやつ

原材料が良いので下手なことしないほうがおいしくできると思い、パテもスパイスとかは入れてない塩コショウのみ

 

息子も残すだろうと思ってたけど、あの小さいからだの何処へ消えていった???ペロっと完食

 

家族全員でこんなの作るのも中々楽しかった