ZWIFT記録更新

■3時間 222w 2450KJ

f:id:x_makocchi:20190209210804j:image

 

昨日は早く帰ってこれたので、予定していたZWIFTの120Kライドに参加

スタート直前では知り合い多数、、、タカオカさんもエントリーしてるし

フォローはしてないけどIDで知ってる人だとすぐわかった

 

スタートして登坂部分で多少のスピード前後はあるけど、基本的に3.5倍位の所で気持ちよく走れるし何より知り合いが沢山居ると本当に楽しい

気が付いたら60分経過してるので、この感じだと120Kは楽勝でクリアできそう

 

途中で鼻水をかみたくなるかなと思い、手が届く場所にティッシュを置いてたのですが取り損ねてしまいティッシュを落としてしまった・・・

また鼻かみたくなるのは必然だったんので、集団の様子を確認しつつスピードが落ちたところで一度自転車から降りてティッシュを元の位置に、この時ちょっともたついてしまい再乗車するのに5秒ロス

が、、、基本3,5倍程度のペースだったので15秒先の集団に戻るのは分けないだろうと思ってたのですが

全然戻れない・・・・・・集団ハエーーー

 

320wでイーブン 350wでジワジワと追いつく程度

 

5分位粘ったけど15秒が12秒になった程度でギブアップ・・・

あちゃ~~  80分で終了  ここまでアベレージは210w位

程よい強度だったのになぁ

 

10分後にスタートする長めのレースがあったので、即エントリー

 

スタートまでフラフラ180w位で走って時間をつぶす、集団で走ってた時は220w前後でもゆるゆるだな~と思いながら走ってたのに、一人で走ってると180wでもクタクタになってくるという不思議

 

120ライドのレースとは違い、短い登りがあるレースは一気に強度が上がったので予想通りきつい

 

80分で240wくらいだったから、最後はフラフラになりながらBクラスゴール

 

アップから3時間ピッタリで220w 

 

まさか自分がローラーで3時間もできるとは思わなかった、、ZWIFTやっぱり凄いな

 

お昼前に幼稚園まで明日の準備で出席してた嫁さんを迎えに

明日は朝から夕方まで幼稚園での出し物手伝い、自分は夕方位に幼稚園に行けばよいらしいので、明日もZWIFTか?

 

天気が悪くても

ZWIFTあれば怖くない

 

何気にお尻も3時間持ったし、4本ローラーも多少荷重分散できるのかな?

 

 

夜はタンパク質補給

お肉たくさん

f:id:x_makocchi:20190209210703j:image

明日は嫁さんが朝一で幼稚園へ

自分は午後から幼稚園に行き嫁さんと合流予定