手賀沼周回もやっしー練

やっしーの呼びかけにより、手賀沼周回練習に参加

 

一週間振りの実走だけど、先週も土曜日もやっしー手賀沼だったな・・・・平日のローラー練がきつすぎて週末にダメージが残るという逆転現象が??

 

■3時間59分 136K 2712KJ

 

さむーーーーーい!!

朝はめちゃくちゃ寒い、自宅を出るときは1度

手賀沼公園過ぎたらー2度・・・・

しかし今日は急激に気温があがり、手賀沼周回2周終えたところですでに熱くなってきた

 

集合場所にはたくさん、、RXからはタカオカ、もやっしー、マコトの3名

5周×2セットでスタート

 

1本目

■1時間30分 189w 82回転

 

10人ちょいいたと思うけど、ローテーションがズタズタなので

ペースはかなり抑えめなんだけど違う意味で疲れる

極力疲れないチーム員の近くか、サイカさんの近くを確保するようにしたいけど交差点チャンスが無いので並びが中々変更できずで最初の5周を終える

 

一度トイレ小休止を入れて2本目

 

■1時間25分 223w 83回転

 

2本目のメンバーは7名?2周終えて6名になり、最終的には4名

ようやくここでローテが落ち着いてきたって・・・終盤か

きついけど走りやすい

 

スト2周はきついはきついけど、ちょっといつもと違う違う感じでおかしいなと思ってたら、手賀沼の悪路にシートポストが5mmほどダウンしてました

前腿がすぐ熱くなるなと思ってたけど、これだったか・・・・即気が付くようなもんだけど、あそこまできつくなってくるとわからないもんだ

 

タカオカさんは10周をうまく使って、本当に徐々に上げていってた

一周目と10周目が同一人物とは思えないほどのプログレッシオーネ走行、本当あの走り方がお手本なのでみんなも見てほしいところだけど、いつも最終局面は同じメンバーしかいないのが残念なところ・・・

 

10周目はもやっしー、タカオカ、サイカ、マコト全員もうかなりきついのは当たり前

ここからはみんな同じくらいきついので足の差順で引く時間を調整

タカオカ、もやっしー長め

ツナギでサイカさん、さらに瞬間的にマコトみたいな感じで、とにかく千切れないことが大切で最後にもがくこと

 

ラスト下り入る前にもやっしーが先頭交代しないで番手がタカオカさん、これはチャンスだと思い登り返しに入る前で下りを利用してアタック!!

よーしタイミングバッチリ!!!

 

と、思ったけど

 

横から抜いていったとき思いのほか風があり、全然スピードに乗らない・・・

タカオカ、サイカ2名にひゅーんと交わされて終了~

 

ラスト3周はかなりきつい良い練習になりました

 

10周目は270w 90回転

 

先週のヤマケン引きずりまわしの刑よりも高い数値だったのは、ローテーションの回数おかったからかな?

 

ZWIFTしかやってないけど、結構走れてるのは

ローラー練習ボリュームがかなり高いからだろうな

 

 

今日は嫁さんとバトンタッチして、息子と手賀沼からすぐ近くのアーリオにいきラウンドワンで3時間近く遊びまくる

以前はチビッコ専用な場所でしか遊べなかった息子も、成長して結構色んなものが出来るようになり、卓球で機械から出てくる球を打ち返すやつ?がんばってやってたけど、何回もオデコにポコンポコン当たってて見てるこっちが楽しかった

 

運動神経はちょっと残念な感じだ

 

今日結構走って満足してしまった、明日どうしようかなぁ

 

房総に居れば楽しく走れるんだけど、こっちに居る場合

今日みたいに仲間と走る!という約束がないと一人で走っても信号と車の多い場所を走りたくないし・・・悩むなぁ

つくばって気分でもないし

やばいな、、休日もZwIFTか?

 

あ、、タカオカさんが手賀沼であれだけ走ったのに夕方からZWIFTやってるし

すご

 

ちょうどチャリダーを見てたけど、ツールド沖縄140Kクラスの放映

チームメンバーもたくさん映ってたし、あのスプリントでキクに勝った56さんの弟子?チャリダーロードレースメンバーのシュガーさんは本当に強いんだなと思った、あのガチスプリント

毎週チーム練でキクに軽くいなされてる自分としてはよくわかる

あの状態でキク負けちゃうんだ~とビックリです

 

ま~でもやっぱり沖縄は良いですね

2年間出てないけど、今年は出れるようにがんばるぞ