びみょーな差

■ZWIFT 1時間36分 1379KJ 133TSS

 

今日も朝からオールアウト

ローラーでTSS133ってかなりの強度・・うーんバーチャル凄い

 

コースはリッチモンド世界選手権コース

あの中盤できっつい石畳の登坂があるところか・・・そこを5周

スタートして分かった距離の長さときつさ

 

■レース 1時間14分 260w 90回転

 

これはSRM表記 同じパワーメーターだけど、ZWIFT側が読み取ってる数値は253w

約3%のズレで、一人で走ってる分には気にならないのですが

60分走って2分差がつくのは・・・・チーム練ではかなり致命的な差になってしまうのでもどかしいです

SRMを無視してスマートローラー数値にすると大きく上回ってしまうので、インチキっぽいから使いたくないし

 

これは何が壊れてるとかじゃなくて、SRM側とZWIFT側の読み込み方の違いらしいです(各種パワーメータープロフェッショナルから指導してもらいました)

 

これはチーム練の時は、体重-3%にしてもいいのかな・・・

 

 

レーススタート前は入念なアップをして準備万端

今日はヨーロッパレースなので強烈なアタックがあるはず?

 

スタートは先頭から約15秒間400w以上をキープして、ダッシュ!!!

 

 

15秒後

 

 

60位前後をフラフラ

 

 

 

おーーーーーい!!  アマチュアでも世界を感じました

シクロクロスのスタートダッシュですかね・・・・落車する危険性は無いから安全なんですけど

 

スタートダッシュに失敗したけど緩めることなく、何処まで頑張れるかやってみたけど・・・10分位でドロップ

もうやめちゃおうかってくらいきつかったけど、後ろから6人位のグループが追いついてきて千切れないよう必死に着いていく

チョイチョイ登坂でアタックされるので、そのたびに泣きそうになりつつも粘る

 

リッチモンドコースの石畳登坂区間は本当にきつい、

バーチャルならではなんだけど、本当にきつくて画面見ないでパワーメーターみて出力キープ!!と思いながら30秒位漕いでたら

一緒に走ってた4名と離れてしまう

あっ!!!! 数人のアタックがあったらしい

レースでも同じだけど、ぼーっとしてたらダメですな

完全に目線外してた、バーチャルでも画面はちゃんと見てましょう

 

単独じゃなかったので何とか最後まで頑張れました

 

74分間260wとか朝から瀕死です 

 

 

ローラーでチーム練の如く上げれるから、平日はまったく外に行かなくなってるし・・・流石にちゃんとした乗り方だとかは実走しないとダメだと分かってるんだけど~~室内の暖かさから抜けれなくなりつつある

 

明日は手賀沼でもやっしー練参加するので、がんばろう

今週はローラーでかなり疲れたから、明日ちゃんと走れるだろうか非常に不安です

寒そうだしね

 

明日は凶暴なTT車両ヤマケンが居ないから、比較的穏やかに走れそうな気がするけど

やっしーよろしく!