チーム朝練

あれ? 今週タカオカさんと朝練3回目じゃないか

凄い頻度でチーム練やってるな~ 

しかしタカオカさんのほうはZWIFTコンパニオンアプリが上手く動いてないらしく、一緒に走ってる感が少ないと・・・こちらはバッチリ確認出来てるので常に動きを見ながら頑張ってます

 

昨日嘔吐を繰り返していた息子の原因がインフルでも胃腸炎でもなく、またもヨウレンキンでした

あれ?これ前にやったばかりなのに??と思いましたが、9種類あるようなので運が悪ければ後7回はこの菌にかかるわけか・・・

先週保田で土ばっかりいじってたから、そこで何かもらってしまったのだろうか

 

■ZWIFT 82分 240w 1100KJ

 

今日はタカオカさんの他にもフォローしてるアペックスのアイハラさんも参戦、自分のコンパニオンアプリには2名表示だ、

コースは2015年の世界選手権 

全然どんなコースか分からないけど、後半に出てきた石畳激坂区間

おーーーー!!ここかー きついーーー!!ってなりました

 

■3R Richmond UCI Hilly Race-2LAP

f:id:x_makocchi:20190125164823p:image

■46分57秒 260w 87回転

 

今日もギリギリ限界走行出来ました

限界所か最後は限界突破してしまい、ローラーから落ちました

 

スタートして毎回の如く最初の2分をとにかくガマン、、330~350wで耐えると今日はすぐにペースが落ちた

あれ??なんでだろう?と思いつつも、落ちたといっても楽じゃなくきつい

タカオカさんも先頭集団に居るので気が抜けない

一周目残り5Kを切ってから石畳の激坂区間登場で、流石にこれは俺もテレビで見た!!となりテンションあがるぞ

 

画面も石畳に合わせてカコカコ揺れるので臨場感あるし、画面綺麗だとこの辺の動きが滑らかで良いね

ゲーミングPC買ってよかった 39000円のリノベーションPCコスパいいね

 

ここまで一定ペースだった集団はここがアタックポイントだったんでしょう、一気にペースがあがり千切れました

タカオカさんも同じ場所で切れてたかも?

一気に7倍以上になってたけど、周り速すぎ  今日もまんまロードレースのように一瞬躊躇して離れてしまい、その間を埋めれず第二集団へ

平地になれば集団の中でひそめてるから、あそこは売切れても良いからもがくポイントだったんだろうな・・・・ある程度先が分かってないと中々動けません

本当にリアルレースそのものだ

 

第二集団はA,Bグループ合わせて9位争い

今日参加してるBだと先頭争い、Bグループとはいえこれはやる気出てくる・・・残り1Kまで細かいアタックはあるものの何とかついていける、、

残り400Mになったとき一瞬緩んだので、早掛けチャンス!!と思い、一気に腰を上げて前に荷重になるもがいた!!

 

ドス・・・・

 

4本ローラーの前に落ちました

 

いくら落ちにくいグロータックの4本ローラーとはいえ、これはダメでした

 

分かってたのにバーチャル空間に飲み込まれ、周りの相手しか見てなくついついもがいてしまった・・・前にずれただけなので転倒はしてないけど、扇風機をなぎ倒してしまった・・丁度朝食作ってた嫁さんが横に居たので直してもらい再スタートしたものの、当然スプリントには参加出来ず残念Bクラス5位 タカオカさんは8位 

勝ったぜー!

 ですがー

SRM出力で見ると260w タカオカさんも260wだったので体重差を考えるとレースだったら負けてた

スマートローラー出力ナイスアシスト

 

 5日間のうち3日間出し切ってるぞ・・・凄い内容の濃いことやってる

踏みっぱなしだし  Zwift恐るべし

 

f:id:x_makocchi:20190125164759p:image

まぁこんな感じでハンドルに装着してるスマホでは表示されるので、やりがいあります。Zwiftのアイコンはなるべく顔にしてもらえると楽しいです

 

 

気になる本日のスマートローラー出力は280w

 

今日は開きが大きかったのも何となく理由が分かってきたかも?

周りも大半は登り入口になるといきなり速くなったり、スプリント始める人もチラホラ

グロータックの4本なので他は分かりませんが、登り返しの時5秒位一気に数値が大きく増えるんですよね

今日みたいな平地続いてて、一瞬登る丘みたいな所はグイっとあがります

SRMは300wなのに、380wとか・・・

 

最近SRMの調子が良いのも、フレーム組み替えた時磁石も新しくしたからなのか?前についてた磁石が物理的に削れてたのでそれが原因かもとフクダさんに言われたので、そうかもしれない

 

でもな~Zwiftチーム練の時、SRMに戻したら現実世界と同じでタカオカさんにボコられるの確実だし

こっちがすぐ千切れたらタカオカさんも現実世界と同じになって追いかけるという鬼気迫る練習出来なくなるだろうから・・・・・来週の水曜日グループ練はSRMにするかスマートローラー出力にするかは検討しよう

 

来週水曜日はミートアップ機能というのを使って、グループ練習やってみることに

場所はラルプデュエズ 

フォローしてる人を招待、今の所RXからは3名 オッティモから2名

楽しみ 

大本命のイノウエさんが早起きして来てくれないかなぁ・・・ガリさん体重設定55Kでいいよ!

 

 

明日は久しぶりに外を走る

寒いな~ 完全に室内ZWIFTで満足してしまってるのでヤバイか?

いや、まぁ何事も楽しくやれれば良いわけで

バランス良く楽しもう

明日はリアルなコミュニケーションを取り綺麗なローテーションを目指して走ってきます

やっしーよろしく