大磯クリテリウム

大磯クリテリウムに参加してきました

朝保田から大磯まで移動ですが、息子を連れて行こうと思ってたものの息子はじいちゃんばあちゃんと居たいらしく、息子をパス! 結果的に嫁さんと自分はレースが続いてたのでアップだ準備だを考えると助かったかも

移動中はほぼ無風、アクアラインでさえ0Mという奇跡的な天候だと思ってましたが大磯に到着した途端暴風に・・・・

こりゃ~今日もきつそうだ

 

レース内容はこちらで

https://note.mu/makocchi/n/n53bad9c702cc

 

 

f:id:x_makocchi:20190121090925j:image

今はGDRスピードなので分かってるけどこのフレームはこの手のレースが苦手、立ち上がりダッシュはどうしてもワンテンポ遅れてしまうけど、後半脚が残るのでどちらをとるかでしょうね

タイミングさえあえば、ダッシュ力は無いけど跳ねるように伸びていくのでワンテンポ遅れても焦らずジワジワ踏んでいけば追いつく感じ

後はチューブレスタイヤ、やっぱり大きなアドバンテージを感じますね

noteにも書いたのですがグリップ力は段違いは当然ですが、コーナー中失速しないです。

f:id:x_makocchi:20190121090943j:image

なので同じ進入速度で入ってもスルスルと前に行ってしまう、コーナー中ラインを動かせる人ならスルスルと前に行ける、グリップ力高いのでラインの自由度は集団内でも優位だなと感じて走ってました

f:id:x_makocchi:20190121091000j:image

ホイルの良し悪しというよりも、タイヤ何履けるのかが自分の中ではホイルチョイス時重要案件になってきてるかも?

次回はSACRAホイルのクリンチャーで同じレースを出てみようと思う、これで違いがはっきり分かるしクリテなんかだと掛かりの良いSACRAの方がいいかもしれない、だけどコーナーが遅くなって自分には合って無いかもしれない

どちらになるか分からないけど、こればっかりは試してみないとね

あ、、でも次の大磯はポイントレースか・・・ポイントレースって危ないから好きじゃないんだよな

 

他にもクリテリウムがあるから色々選べるから考えよう

 

そして今回最大の目的と言っても過言では無いのがこちら

f:id:x_makocchi:20190121091022j:image

 

今田さんのプルドポークバーガーを食べたかったのです・・・

f:id:x_makocchi:20190121091044j:image

試走前にまだあるよと言われたけど、丁度試走が昼時だったので一周で試走終わり

コーナーが以前とどう違うのかだけ確かめればOKだったので

 

一周で終わらせて正解だった、もう少しで完売とのことで

 

しかし嫁さんは最後まで試走する気だ、確実に売り切れペースだと思ったので今田さんに無理を言って先にお金を払い嫁さんの分をキープしてもらいました

その後予想通り完売・・・ふ~ここで嫁さんが食べれなかったら確実にヘソ曲げる所だったのでセーフです

 

嫁さんも無事にゲット

f:id:x_makocchi:20190121091104j:image

サクラのスモークが効いてて美味しかったけど、パンが良すぎてパンの甘みにプルドポークの味が若干被されてたので次回はプルドポーク丼をぜひ・・もしくはパンはもっとやっすいカッサカの食パンみたいなのでサンドでもいいかも? 次回検討お願いします!

 

今度保田で今田シェフがBBQをやってくれるようなので、これは是非開催してもらいたい

 

シェフこちらとしてはスタンバイいつでもOKなので、予定教えてください

口約束だけに終わらせないぞ!絶対に食べたい 軽く房総走って昼過ぎからBBQ 想像しただけでも最高だな~  楽しみ

 

今日は自分なりにかなり頑張ったので、アルカラムで夕食

f:id:x_makocchi:20190121091127j:image

マトンプラウとトロトロのニハリ

 

ポイントカードもらえた、ここはペイペイも取り入れてたし

f:id:x_makocchi:20190121091206j:image

最近日本人向けなサービスを積極的に取り入れてるな

1000円で1ポイント

5ポイントで50%OFF

10ポイントでデザート

15ポイントで食事無料

 

ん???

 

50%OFFってその時大人数で行った場合、確実に赤字じゃないか!

元々安いお店なのでそんな事はしませんが、心配になっちゃいます

カード持ってる人だけですよという説明も、二人で行ってポイントカード一枚しかもらってなかったので説明効かないし

こちらとしても要らん心配なのですが、勝手に心配してしまいます

 

あ!、でも2000円使ったのに1ポイントしか貰えなかった

だけどこんな感じの緩さも込みで好きなお店です

 

 

 

結構クタクタになったのですが、明日はタカオカさんと5時から朝練約束してるのでがんばって起きよう

 

朝練場所はバーチャルですけどー

ツールドZWIFT ラルプデュエズ決戦です

f:id:x_makocchi:20190121091316j:image

グラフィックボード搭載PCにして8000円で買ってきた大きな画面になったので文字が見やすい!

明日楽しみだ