4本ローラー

■NO ZWIFT DAY

■4本ローラー 60分 700KJ TSS61

 

短期間でZWIFTに慣れてしまったのか?画面が無いと目のやり場に困り、ヒマ・・・なるほど意識が違う所にあるだけでも時間の経過スピードは全然違うんだな

 

ダラダラと20分掛けてあげていき、270wになった所で一度落としてレスト

10分一本勝負 10分全力で出せる所までがんばる

SRMの調子が良さげなので今日はサイコンとにらめっこしながらの、精神修行をスタート

 

■10:00 311w 90回転

 

終わった瞬間ローラーから落車するかと思うほどフラフラで5分位130w程度しか出せなかったほど出し切った数値でした

左の臀筋がまだまだ回復してないというか、一度切られてるからか?やっぱりきちんと動いてさらにそこから筋力アップまでは時間がかかるのかな?

どうしても左の臀筋に力が無いので右と同等で踏もうとすると四頭筋に力が入ってしまい左足が真っ先に乳酸地獄になるので、左足の状態を見ながら右の筋力を合わせていく感じでしかやりようが無いのが、結構面倒です

何も考えず両足全開とはいかず・・・・いつか戻ると信じてリハビリ重ねるしかありませんが、、、

 

とにかく今日は10分300wをクリアしたので、ボリュームは少ないけど満足です。どうしても10分全力やってしまうと他の事を出来るだけの体力が残って無いので、基本的に10分意外は流しでお終い

 

今日は房総に一度移動して、明日毎年恒例の火渡り式に行き

日曜日は大磯クリテに数年振りにエントリー、、即切れして即終了だけは避けたいけど・・・クリテ走れるかなぁ

今からドキドキします

 

 

体重68K 

ここまで増えてしまい流石にそろそろジワジワと落そうかと・・元々痩せてた人達が太ったといってるのとは違い、もともとワガママボディーなお腹周りしてるのに更に増えてしまったのはちょっと反省しなくては

去年まではそこまでちゃんと走れないと思ってたし、体重落とすために食事もギリギリなことやってたら治るものも治らないだろうと・・・と、いうのはちょっと言い訳か?通常食事してればそんなに増えないけど

我が家はプラスアルファの破壊力が一般家庭とは違うので、本当に気を付けないと

 

って事で、仕事始めの1月7日から開始

夜は極力炭水化物は摂取しないで、少な目のオカズで・・・間食も極力禁止(アイスは何回か食べた)これがダメなんだけど、まぁ徐々にね・・

 

昼は嫁さんがお弁当作れる日は作ってもらってるので、助かってる

 

しかし体重が本格的に動き出すのは、経験上2週間後 

7日にスタートして、18日の今日 体重が+0・6K 68.6K

フエトルヤンケー!!!おーーーーい!!!!

って思うけど、これはしょうがない

お正月はお餅沢山食べたし、お菓子もポリポリしてたのでその分が来てるのかなと

週明けから一週間がまず一発目の体重減少かな~と期待してる

 

暴飲暴食した翌日増えるのは水分量で翌々日には戻ってるけど、そのまま油断してると2週間後にドカンと来る

それの繰り返しでここまで増えてしまいました

まぁ~でも一昨年入院から退院まで、73Kになったのは流石にやばかったけどそこまでじゃないのでジワジワ落としていくようにちょっとだけがんばろうと思う

 

まずは目標64K  先は長い 

 

周りの自転車乗りは5~6Kサクっと落としちゃう人ばかりだから、ビックリします

同じチーム内で即太ってしまう体質が似てるのは、マツオ君かな・・

マツオ君も油断すると速攻大きくなる、