筑波中止

本来なら今日は房総サイクリング予定でしたが諸事情により中止に

なので筑波山周辺を走る予定に変更したものの翌日路面凍結の恐れがあったので、泣く泣く前日に中止にしました

 

路面凍結だけは大怪我につながるので、恐る恐る走るものでもないし

この時期路面凍結により鎖骨いきましたは何となく毎年何処からか聞く話なので

 

ってことで、ZWIFTでサイクリングする事に

 

またもちょうど良くグループライドがあったので参加

 

◾️1時間44分  217w  85回転(SRM値)

 

今回のもリーダーがいて、号令がかかる

参加人数は100オーバー

スタートして180〜200wで進むので、狙った出力だったので丁度良い!

このライドで面白かったのは山岳

8分くらいの山岳ポイントになったらGOGO!!の掛け声と共に全力で上がる

 

これは集団崩壊だなと思いきや、頂上で待っててねと

おおーーこのパターンもあるのか!

頂上で待つ間にトイレに行って水補給、約3分ほど待ってから再スタートですが、ここからがきつかったんです

 

今日もスマートローラー出力でしたが、登りは多めに出るけど下りがかなり低く表示される

今日もSRMが動いてたので見てたけど、下りで260w出してるのに画面表記は190wとか、、

 

なので下りで千切られてしまうから、集団復帰は平地を頑張るしかなく8分くらい300wで追うはめになり、全然LSDライドじゃなくなってしまう

これがちょっとした下り区間に入るたびにこの繰り返しでかなりきつかったです

 

それでも周りが居るのでローラーとしては初の100分オーバー!

ZWIFT効果なのは間違いない

4本ローラーでも乗り続けられるんだなぁと思いました

 

自分が終わった後は朝食後嫁さんがZWIFT

いちいち設定変更が面倒だけどきちんと動かす為にはしょうがないか?

アイコンが自分の画像だけど山さんがやってる時は女性になってるので、若干気持ち悪いがしょうがない

 

 

明日は房総周回練習

自分達も保田に行けてないので、自宅から保田を目指します