下総RXイベント

チーム員のヤマケン任せですが、今回2回目のイベント

 

寒い中手伝いに来てくれました、ヤスダさんと永田さん本当にありがとうございました

 

今回は参加費1500円で60分トレーニングライド、個人TT チームTTの三種目開催

詳しい内容は高岡さんが細かくレポートしてくれてるのでそちらで

https://note.mu/timeline_sp

 

 

今日は息子も連れて行き、更には嫁さんも参加

一日中ヤスダさんの横で居てくれたので助かった

 

まずは60分のトレーニングライド

自分のGDRスピードも水曜日に組み立てて、ローラーしか乗ってないから今日色々調整するつもりでした

ついでだったのでチェーンを新品に

これがチェーン新品アルアルをやらかしてしまいました

 

スタートして登坂部分でダンシングした途端チェーンが暴れて落ちる

あれ?FDの調整おかしかったか??

しかしいつもと違う?トルクを掛けると一度チェーンが浮くんですよね

インナーでトルク掛けても暴れないから、インナーに落とすような登坂ではないんだけど、下総コース唯一の短い登りはいちいちインナーに落としてました

 

徐々にローテーションの交代スピードを短くして行きペースをジワジワあげる

RX以外の参加者さんはみなトレーニングとしてきてるので、アタック的なのはやっちゃダメなのかな?という雰囲気でした、唯一暴れそうなザイコーさんが大人しくしてたので、あぁ気を使ってくれてるなと思い残り5周になったところで実戦形式に移行しようかなと

 

その為にはrxの誰かがペースアップをしなくてはならないので、もやっしーに声をかけて

インナーに落としてから、まずは自分がアタック2人抜け出し後ろから数人ジョイント

5人になったところで下がり際に集団後ろにつく為ダンシングしたらチェーンが暴れて落ちかけるので踏むのをやめて後ろに下がる

 

しかし逃げも2周で吸収したけど、この動きで集団はかなり小さくなってたので周りもきつくなってきてるかなという感じ

 

残り二周入る手前でもう一発アタックしたら、あてにしてたもやっしーが若干後ろだったのですが、練習仲間の中川くんがついてたのでそのまま行けるところまで行くも、一周しないで吸収

もう数人しか残ってない状態

集団の後ろにつく為加速したらまたチェーン落ちが暴れる、、、

 

ダメだこりゃ

 

最後に向けてビルドアップ出来たと思う

 

 

ゴール後、ガチャガチャおかしいなぁと思いFDを確認してたらザイコーさんが笑いながら

チェーンリングの歯無いよーと、

 

はっ!!

 

伸びたチェーンとタイミングよくあってたらしく、チェーンを新品にしたことにより本来の性能になったということ

正直全然気にしてなかったので以後気をつけよう

 

次は個人TT

 

スタート台もないし抑えてくれる人もいないのでクリートキャッチがキモ

なので、スタンディングで待つのがベストと思いギアを合わせてスタンディングで待機

 

5.4.3.2.1

 

タイミングよく踏み出し

勢いよくチェーンが外れる、

 

周り爆笑

 

がーーん、急いでチェーンを直すも15秒後スタートの後続に抜かれてから再スタート

そしてブービー

 

 

次はメンバーのタカミとチームTT

6周

 

流石にチーム員、朝練やってるだけあって阿吽の呼吸でローテが出来て

自分が持ってる力は出し切れたので満足

f:id:x_makocchi:20190113194354j:image

14:01秒   ジャスト300w

 

f:id:x_makocchi:20190113194424j:image

高岡、キクコンビ

後ろでもフォームが低い高岡さん、今回参加したメンバーのの方々も同じ位置で画像があり今後に活かせるかと思います

やっぱりこういうのは見ないとわかりませんからね

 

 

今回も落車なく全員が無事に終われたことが何よりです

 

回数を重ねるごとに反省点を生かしてバージョンアップしていくと思いますので、今回参加出来なかった方々も次回の参加お待ちしております

 

f:id:x_makocchi:20190113194703j:image

皆さんお疲れ様でした!