ハッピーメーター

◾︎ZWIFT 80分  1295KJ 126TSS

 

スマートローラーの出力値なのでKJもTSSもあてにならず

 

◾︎ZWIFTレース  1時間11分 281w Bクラス4位

 

ローラーにまたがり一番近いレースにエントリー、しかしレースは8分後スタートだったのでアップが8分程度でいつものスタートダッシュで序盤がかなりキツイ

 

30分くらい走ったところで山岳出現

あ、ラルプデュエズだ!

いきなり画面の表示が変わり、コーナーの数が左側に出てきて

1つのコーナーを曲がるたびに区間タイムを表示してくれるからやる気が継続する

ゴールまでも残りのコーナー数が一目瞭然なのでわかりやすくて良い

 

イノウエさんがブログで画像もあげてたので、すぐに分かったんだけど

30分レース強度で走ってて、更にここから50分も登るのかと思うとかなりゲンナリな状態で山岳に突入

 

が、ここでいつもと違う異変が?

 

あれ?登りになったら出力高く無い?

 

ん?

 

スマートローラーの出力だから?

明らかに違う

平地はSRMと同じような感じなんだけど登りになったら割増

SRMが今日は完全停止してたから比較できないのがモヤモヤするけど

 

パワーメーター出力を読み込ませてやってた時は、平地ついていけるけど登りになった途端に置いていかれてたのはこういう事だったのか?

今日は登りで千切られないから楽しいなぁ

何らかの計算値が登りになると変わるのかな?

 

◾︎Alpe du  46:54  291w

 

40分以上でこの出力は無いわ

まぁレース自体は白熱して楽しかったからよしとする

メニューやる時はスマートローラーの数値をあてにしたらダメだけど、レースは当分これでいいかも

 

結果的に千切らないから最後までちゃんと出し切れたので、ここまで高い出力では無いのは間違いないけど疲労度はかなり高く

ローラー終わりの筋トレが全く出来ませんでした

レベル12にならないとフリーでは走れない場所なので、レースであったのはラッキーだったな

 

 

今日は西葛西だったので、ランチはまたもインド料理

ビリヤニを、食べてみたけど

f:id:x_makocchi:20190109134026j:image

見た目は完全にアウトと思ったけど、ちゃんとフワフワして炊き込みだったのでギリギリセーフ

しかし価格を考えると低価格なのにあの味とボリュームを出すアルカラムは凄いなと

そして先日食べた、沼さんのビリヤニははるかに高いレベルであった

 

福田さんが言ってることがよく分かった

アルカラムとか今日食べたのは屋台

沼さんのはレストランとのこと

とにかく香りが全然違う

あぁ沼ビリヤニまた食べたい

そろそろ嫁さんにコピーをしてもらうのも検討した方が良いだろうか

食材は本格スパイスが近所で手に入るから、今度やってもらおう

 

 

530サイズのメテオをバラして、540サイズのメテオスピードに組み替えました

そしてワイヤー調整はやはり面倒臭い、、、

 

 

いつも練習に使ってる、房総大周回コースのスタート地点に

廃校になってしまった小学校を使ってサイクルハウスみたいなのをやってるのは知ってたけど

 

平群サイクルハウス

http://minamiboso-cycle-tourism.jp/005_ch.html

 

 

何気に水とスポーツドリンクであれば、無料らしく

コーヒーは有料だけど一休みできるみたい

駐車場もあり、そこに車を止めることも可能だそうで

これから遅刻した人や、時間的に帰り急ぐ人はここに直接車で来てもらい合流するのも可能だから、結構使える

 

今度中の様子を確認してこよう