お休み

そういえば不調だったSRMが昨日茂木の時だけちゃんと動いてた、不思議だ???動作不安定、電池交換してもダメなのでやっぱり基盤交換が必要っぽいです

クランク長違いを使いたいので今はSRMだけど、やっぱりパイオニアかな・・電池交換もすぐできるし

ハンダでバッテリー交換はもうかなり古いか

 

レース中タカオカさんの後ろで脚を削られた出力 下りで400w

後ろなのに例のポジションやられてすぐ反応してれば良かったんだけど、1M位スルスルっと離されてしまいそこから間を埋めるため下りなのに踏まされた

ポジション+フレーム差で効果絶大というか、これからは下りでも油断出来ない

気持ちが緩む場所でもあるしスピードも高いので一瞬で離されるんですよね、コーナーでも連発してれば問題無いけど茂木みたいなコーナーと呼べる場所が無い下りではきつかったです

 

朝はいつもの時間に一度起きてみたけど、何となく頭が疲れてる

体力じゃなくて、精神的疲労が高かったもよう

気にしないようにしていたけど、やっぱり人生で一番の大怪我をした場所でのレースは無意識的にかなりの緊張をしてたっぽい

自宅に戻ってからマブタのピクピクが止まらなかったし、疲れてるはずなのに夜はあまり寝れなかった気がする

今月末に人工関節のチェックとレントゲン撮影があるんだけど、どうなってるかな?自分で分かってるけど結構酷使してるが、やはり歩行と自転車では圧倒的に自転車は人工関節にやさしいようで摩耗も通常使用に比べて半分以下なんじゃないかなと思う

 

自転車的にはもう気にならないレベルで、筋力差がまだまだ元に戻らないので力が入りにくいけど以前は痛くて力が入らなかったのとは意味合いが違うので気持ち的には全然ラクです

 

ストレッチすると引っかかる場所かあり、そこを無理やり伸ばそうとするとちょっと痛いので無理せず気持ちの良い箇所で止めておく

可動域は左右全然違うけど、これは今後良くなるのかこんなもんなのか?という判断がイマイチ分からず

おりゃーー!!!!と無理やりやっていいものかどうか迷う

 

嫁さん3位入賞ご褒美は、ケーキが食べたいとの事だったので

好きなケーキ屋さんで好きなだけ買ってきて良いよといったら、本当に好きなだけ買ってきたので写真で見るより現物は結構な物量でした・・・

f:id:x_makocchi:20190108093412j:image

ミニサイズのケーキでは無いです

やるな・・・

 

明日はローラーやろう

 

GDRメテオ530サイズはやはりフレームが小さいので

時間を見つけてスピードの540に組み替えようと思います。

ワイヤー面倒だな・・・ブレーキワイヤーのストックがあったかどうか確かめないと・・・

ブレーキワイヤー昔はDURAエースのみ使用してたけど、一度手元になくて商品でもらった色のついたブレーキワイヤーを使ったことがあって、その時一発目はちょっと引きしろが重いなと思ったけど2日目からはあまり気にならなかったので、今は適当に安いのを使ってます

チェーンも最近はアルテグラグレード

理由はワックスコーティング式にしてから、DURAだと穴が開いてる部分とかに入り込むので無駄に軽量化してないアルテグラの方がワックスコートの意味合いを考えると、こっちのほうが良いんじゃないか?という単純なもの

ワックス系は穴とか溝とかカスが溜まりやすいんですよね、、DURAの時はカスだらけだったけどアルテグラにしてからは穴にカスが付着しないので

DURAよりも綺麗な状態が長いと感じます

詰めていった性能を考えるとやっぱりDURAなんだろうか???