タイヤ交換

久しぶりにベランダに置いてるミノウラR8003本ローラー

高回転でもがくなら、グロータックの4本より安定感抜群で太鼓の大きなこのローラーがベスト

グロータックを手に入れて三本どうしようかと思った事もあったけど、やはりこれはこれで必要

 

▪️三本ローラー 60分

▪️50:00  120回転

 

ラストは下ハン持って最大ケイデンス目標

 

15秒  最大203回転

15秒  最大204回転

 

三本ローラー乗ったのは1ヶ月以上前で

その時の最高回転は194回転くらいだったと思うので、着実に良くなってるのと筋トレで体幹がしっかりしてきたのかな

もがいても以前はフラフラしてたけど、ローラー上でフラフラしなかった

少しずつだけど進歩してる

 

ローラー終わってから明日の準備でメンテ

マビックチューブレスタイヤはまだまだ使えるのですが、在庫してたハッチンソン11stomギャラクティックを試してみたかったのでタイヤ交換することに

 

タイヤはマビックに比べて少し入れにくかったけど、それでも指だけではいるので苦労はしない

f:id:x_makocchi:20190105195235j:image

f:id:x_makocchi:20190105195246j:image

この微妙なグラム差は何だろう??

マビックイクシオンはこんな感じ

f:id:x_makocchi:20190105195330j:image

前後共同じ

 

マビックタイヤは約4ヶ月ほど経過してましたが中のシーラントはほぼ無くなってた

そのかわりビート部分にシーラントが薄い膜のように付いてたので、30mlはパンクしたとき云々じゃなくて隙間塞ぎに必要な容量なんでしょうね

 

イクシオンの空気圧は5.8くらいだけど、ハッチンソンはどれくらいかな

基本的にコンパウンドは同じなので乗り味がどう違うか?

イクシオンは前後でタイヤ方向が逆だけど、ハッチンソンは前後共同じでした

シーラントもマビック同様30mlにしました

 

 

さ、明日はもてぎ

かなり久し振りになるけど、楽しく安全に走ってこよう

チームからは高岡、銀山、菊川、そして自分の4名で出走です