三軒茶屋に移動

早朝房総ぐるっとも考えたけど、朝寒かったのでヤメ

時間もあるしのんびりなので、無理して寒いの我慢する事もないかなと

 

今日は嫁さんの実家までお年始の挨拶へ

 

せっかくだから嫁さんと息子は車で移動

自分は金谷フェリーを使って自転車で三軒茶屋まで

8年くらい前?自転車乗り始めて間もない時一度フェリー乗って久里浜から走った事あるけど、すっかり記憶から消去されてるのでどんな道だったかも覚えておらず

 

保田からフェリー乗り場までは5〜6分、出航時間に合わせてたので10:25分発のフェリーに乗船

f:id:x_makocchi:20190104163341j:image

片道1210円

f:id:x_makocchi:20190104163408j:image

天気も良くポカポカしてて気持ち良い

久しぶりにアラサイ、江戸サイ、房総以外を走るかも?

 

久里浜からスタートするも、とにかく信号ストップの多さにスタートして20分ほどで疲れ果てる

2分以上走れない感じ

 

▪️2時間32分 70k   経過時間3時間02分

 

30分が信号待ちです

もうこのルートを走ることはないだろう、こんな道だと一年以内にシフトワイヤーとブレーキパット交換しないとダメなんじゃないかな?

いつも走ってる道が本当に良いんだなと実感きました、、やはり房総は最高

組合せ次第では140キロ走っても片手で数える程度のストップで走れるし、路面も良いし車も少ない

 

久里浜から横浜市までは車も多いし、とにかく信号の間隔が短すぎ

そして路面がものすごく悪い、ガタガタボコボコ

しかし今日もチューブレスだったのでクリンチャーとは比べ物にならないほど楽だった

深い段差でも手に響かないんですよね、素晴らしいです

で、今日は速く走る必要もないので空気圧を一気に4気圧台まで下げてみたけど普通に走る、そして快適度がさらにアップ!!

凸凹路面も気持ち良い

一人で走ってる分には、空気抜きすぎて重く感じるってことは無かった

それよりも快適感覚が勝ってるから気にならない

 

久里浜から三軒茶屋までのルートですら、これは事故するのは時間の問題だなと思った

とにかく危険、ギリギリで抜いてきた挙句左折とか、、

まぁ怪しい動きしてるから読めるけど、国道は中々ひどいですね

周囲を注意してるだけでも疲れました、

結果的に気持ちの良いサイクリングにはならず、何かの教習受けてるのか?というストレス

 

もうこの手のチャレンジはやめよう

 

都内よりも走りにくかった

 

 

明日はようやく自宅に戻りのんびりパート2かな?

 

クリンチャーとチューブレスのタイヤ交換やっとこう

ようやくハッチンソンの11stomチューブレス試せる