龍Q館

■4時間10分 135K 239TSS 2695KJ

 

龍Q館で走った後房総に移動する予定

 

何となく今日GDRの乗り方を思い出したというか、つかめた気がする

完全に忘れてたと言うかフレームの返しが早かったビアンキの乗り方ではやっぱりダメでGDR独特の踏み方を思い出したら、後ろに引きずられてた感触も無くなりダルく感じてたフレームもバネを感じるようになりタイミングさえ合えばダッシュ力もそこそこ、ワンテンポ遅れるんだけどその後の伸びはあると思う

 

■2時間03分 211w 80回転

 

第一グループは人数多めで

ビルドアップ走行みたいな感じで走れたので練習的な感じで走れました

最終周回はいつも通り三回アタックすることを自分で決めてたので、これもきちんと出し切れた

アベレージ170wから始まって最終は250w 

3人位で抜け出せるけど人数も多かったので吸収されるを繰り返すが、吸収後も休まずローテに入る練習したかったので苦しみつつも回復させるトレーニングにはなりました

 

GDRは下まで踏み抜く 

これを完全に忘れてた、ビアンキみたいにクルっと回そうとすると途端に重く感じるフレームと出足

全然進まないなぁと悩んでたけど、ギアが合わなくて適当に踏んだ時グインと進んだので、あ!これで

この適当な感じだったと思い出せたのは収穫

 

帰りは雨雲がやばかったので、同じ方向のイシヅカさんと中川君三人ローテーションで帰りにしては中々速いペースで帰宅

雨にギリギリ降られなかったし、練習もきちんと出来たので満足です

嫁さんはZwiftのレースで燃え尽きたらしい・・

 

お昼前に房総保田へ移動

 

明日は嫁さん軸にした房総グルメライド

テツさんとヒロミさんが参加予定だったけど、病欠によりDNS

一年に一度の楽しみだったので残念だったなぁ  お大事に