4本ローラー ZWIFT

薬のおかげで久しぶりに良く寝れてスッキリ

咳はまだ残ってるけど、節々の痛さも無いし熱も無いのでローラー

今日はZWIFTのメニュー あんまり好きじゃ無いやつをやる

 

■4本ローラーZWIFT 81分 98TSS 1100KJ

 

基本メニューは下記の通り

3分105%

3分 94%

3分105%

3分 94%

3分105%

3分 94%

15分 170w

これを2セット

3分105%は我慢出来るけど、その後のレスト94%が2本目以降かなり効いてくるので悶絶・・・

セットのアベレージは

 

1本目

■18:00 274w 87回転

2本目

■18:00 276w 88回転

 

20分近くFTP数値付近になるので、そりゃ辛いはず

自分でセットボタン押してたら一本目でやめてるだろうけど、画面上でどんどん先に進むのでイヤイヤながらもやれる環境は良いです

Zwiftの醍醐味はレースとかグループライドなんだろうけど、自分は今の所メニューで走る方がおおいいかも?

ワークアウト走行の場合、スマートローラー電子負荷の掛かり方が違うのも助かる

通常は斜度に寄り変わる負荷ですが、ワークアウトの場合走ってる場所の斜度は関係なくなり、狙った出力に対して足りてないとローラーが重くなり、オーバーしてると軽くなるのでメニューをこなしやすいです

 

足りてない時どんどん重くなっていくローラーは地獄ですけど・・・特にレストの94%に足りてない事が多く、ギアはロー・・・インナーに落としたいという気持ちと格闘しながらのワークアウト

 

Zwiftを楽しむならダイレクトドライブ式が正解なんだろうと思います

4本ローラーの場合やっぱりダンシングは出来るけど、ダッシュするダンシングは無理なのでゲーム上ここ一発加速したい時必ず出遅れちゃいますが、その後実走の事を考えるとゲームでは不具合ありますが動きが自然な4本ローラーは良いんじゃないかなと

 

 

本日息子は先にじいちゃんばあちゃんと共に、幼稚園終わってからすぐ保田まで移動

 

自分達は明日中に保田に行けば良いかなというスケジュールなので比較的のんびりと過ごせるか?

日曜日の天気は午後が悪そうだから午前中に房総をちょこっと走って

月曜日に周回コースをLSD予定

 

気温がよく分からないなぁ

低かったり高かったりぶれぶれなので、ジャージも色々持っていかないと対応出来ないです。荷物かさばるね