病院→コストコ

本日アラサイインターバル予定でしたが、DNS

夜中ずーーっと咳き込んでしまい苦しくて寝れず、こんなに苦しい咳は初めてだったので諦めて病院へ

風邪症状で病院なんて初めての経験だ・・

 

現時点で熱も無い事を伝えたら即レントゲンへ

肺炎なのかな?と心配してましたが、素人が見ても分かる位レントゲン画像は影も曇りも無くきれいな肺でした

肺炎の心配はないので、やはりウイルス性?後は鼻腔内が炎症してるようなので咳を止める薬と炎症を抑える薬を処方してもらいました

やっぱり病院で処方される薬は性能良くて安いな

咳止めは眠くなるらしいので注意・・眠くならない程度の薬じゃ効かないんだね

 

薬を飲んだから数時間後咳は出るけど、腹筋を使った疲れる咳じゃないので薬の威力は絶大だ

これで今晩はようやく寝れるかな?

体重増えてるのに寝れないからやつれてしまい、痩せた?と言われてましたが、ベルトは順調にきつくなってます

 

夜はコストコ

週末三連休 保田用の食材

嫁さんは桜鶏を丸々一羽購入・・・安いけど

どうやって調理するんだろう???? 食べるほうは楽しみだ

最近コストコに行くと必ず買うのがクロワッサン

食べきれなくても冷凍してトーストするとサックサクになるし、きちんとバター使ってるので風味も良い

近所のパン屋で売ってるなんちゃってクロワッサンに比べたらはるかに美味しいです、クロワッサンってメジャーだけど、ちゃんとした美味しいクロワッサンを売ってるお店は少ないんですよね

ボリュームに対してちゃんと作るとかなり高価になるから、材料費をかなり抑えないと商売にならないんだろうな

都内とか人の集まる場所なら、こだわったちゃんとしたクロワッサンも300円前後でも売れるんだろうけど、この辺じゃぁ無理だろうな

なのでコストコのクロワッサンは結構重宝してます

買ってきたままだとシナっとしてますが、トーストして少し置くとサクサクに復活

 

後は山積みになってた1Kシュトーレンもゲット

毎朝食べる温野菜にまぶしてる、ブルーチーズのカットしてるやつ?もゲット、このブルーチーズもかなりコスパ良く使いやすい

 

夕食は何処も混んでそうだったので、天下一品ラーメン

久しぶりに食べる

息子は急にスイッチが入ったのか???半チャーハンと小さなラーメンを一人で完食、夕方にはお団子も食べてたらしく、嫁さんは夕食食べないんじゃないかな?という予想だったらしい

 

自宅に戻り息子とすぐお風呂

最近ギブスに慣れてきたのか?前は片腕ちゃんと上げてお風呂に入ってたのに、最近は油断するとビニールでグルグル巻きにしてるとはいえ湯船に完全着水・・・息子のギブスがどんどん悪臭を放つようになってきました

クセーー

だけど俺が臭い臭いいうもんだから、プライドが傷ついたのか?

最近は匂いをかがしてもらえなくなってきました、、、成長してるね

 

今日も息子と嫁さんとは別の部屋で就寝

薬が効いてるので咳も少な目、良く寝れそう