朝Zwift~RX忘年会

SSTちょい上のメニューでもやろうかなと思い4本ローラーとPC電源ONしたら、後10分程でレーススタートするイベントがあったので、タイミング良かったから参加ボタンをクリック

 

スタート位置に整列してバーチャル空間でもアップのローラー開始

 

■4本ローラー85分 TSS100

 

■Zwfitレース 58分 247w 88回転

 

開始5分前で一度FTPまで上げていき、準備万端でしたが

何コレ・・・シクロクロスみたいなダッシュで一気に後方へ

もっとも苦手分野なスタートダッシュからの高強度なので練習になると思い、行ける所までいく

メニュー的な要素もやっておきたかったので、自分の中では20分がんばるぞ!という意気込みだけは捨てずに集中するも、じわじわ上げていくいつものパターンではないのできつい

スタートして3分間はいきなり350wオーバーで脚がチンチン、、これが海外のレースなのか?と思いつつ悶えるも5分過ぎてオールアウトしてしまい、そこから極力下げないように20分間粘る

 

■20:00 295w 90回転

 

あれ?今期ベスト

悶絶しました、、連日20分走とはいえ

昨日はSST、今日はFTP超えてる、この強度をこなせるほど戻ってきたのかなという実感はあります

 

タラタラ走ってたら後ろから第二集団が迫ってきたので、そこに飛び乗り230~40wで走り

ラスト一周だけがんばりゴール

 

レースは58分間でしたが、一応60分走の意味合いも込めてたのでダウンせず残り2分もちゃんと踏んで自分のデータでは60分で247wになったから満足です

 

4本ローラーだとアタックされた時下ハン持って全力でもがくって事が出来ないから、そのレベルの強度をやるにはイノウエさんが持ってるWAHOOとかの固定ローラータイプじゃないとダメなんじゃないかな

 

グロータックの4本ローラーがある程度前後に動いてくれるとはいえ、フレーム自体が動いてしまうしダンシングでもがこうとするとタイヤも浮いちゃうから、ダンシングはあくまでも休むダンシング位な対応

それでもかなりやりやすいと思いますけど、Zwiftのアタックには4本ローラーは苦手です

 

ストラバ連動させてるけど、ストラバの方は239wになってるので

何か設定間違えてるんだろうか?

この辺が良くわからない

 

今日走りながら見てるとヘルメットのマークとか、羽のマークとかたまにピコピコ出てくるけどアイテムっぽいです

マリオカートかよ!と思いながらも自分は4本ローラーなのでそんなのクリックしたりできないので無視

スマホのアプリでいじれるらしいけど、アイテムとかまさにゲームっぽくなりすぎるからやっぱりこの辺のシステムは要らないな

 

まぁ~でも今まで固定よりも良いとされてたGTローラーでトレーニングしてたけど、4本ローラーで高強度やると軸のブレとかがもっとはっきり出てくるので、室内トレーニングとしてはかなり良いかも

一番良いのはアラゴなんだろうけど、重いしデカイので一般家庭には現実的では無い

 

 

本日祝復活と

f:id:x_makocchi:20181207122624j:image

生ういろう

はじめさん、かこさん頂きます

 

が、生物なので賞味期限がーー

毎年投下される太れ作戦、ういろう数本を瞬殺で完食してしまったのをなぜか悔しがってたリベンジでしょうか(汗)

 

流石にこの量はキツイ!

 

そして全て味が違うというのも、見透かされてる気が

毎年手口が巧妙になってきてるような、来週名古屋予定だったので

やり返そうと思ってたら、タイに行くそうで防御も完璧だなー、今年は負けました

 

 

 

チームの忘年会

来年の抱負や色々話せて楽しかった

やっぱりチームの忘年会が一番楽しいな

f:id:x_makocchi:20181207220608j:image

代表自ら、集合写真のシャッターを通行人にお願いするという中々レアな行動

f:id:x_makocchi:20181207220943j:image

来期もチーム員一丸となり、楽しくレース活動行います

みんながんばろー!