y'sカップ四時間エンデューロ

f:id:x_makocchi:20181201215047j:image

手術からおおよそ3ヶ月
レースに出てみようかと思ってたところ、嫁さんがイナーメフェミニンチームでエントリーとのことだったので、どうせ行くなら自分も出ようと思いチームメイトの遠藤君とエントリーしたのですが、遠藤君が当日走れなくなってしまったので急遽ピンチヒッターで西山さんにお願いしました

RXからは、
タカオカ/ヤマケン
キク/タカミ
マコト/ニシヤマ
上記三チーム

しかーし、自走で向かってた西山さんがスポーク破断するというトラブルでDNS

取り敢えずソロでスタート

スタート直後のカオスが半端なく怖い
かなり狭くなったり、路面が荒れてたり人数も多くて上げ下げも多く序盤はかなりきつく感じると共に、これがレース強度だとしみじみ

危険回避なので前方ローテーションはマスト
タカオカさんもタカミも居るのであまり離れず進行

タカオカさんの予定でちょい早めにピットインしてライダー交換
ここはピットインすると1分くらいロスするので、一応自分もピットイン

まぁまだ走れそうだから走るかなと

RX3名まとめてピットに入ったので、湾岸チームもさんチームもこちらの動きに合わせてまとめて入ってきたので
ここから8名ほどで集団を追走
30分くらいかかったけど無事に集団キャッチしましたが、フレッシュなメンバーについていくのがかなり大変で脚が削られていくも何とか誤魔化しながら、そしてチームメイトに助けられながら進行

 

残り10分でリタイヤしようと思ったけど、その辺からチーム戦になり面白くなってきたので最後まで行こうと思い動きを考える

ラスト一周で湾岸絶対的エースのサイカさんが2名逃げ

結構離れてしまい誰も追わない空気だったので、すぐにメンバーに合図するとヤマケンが猛追、リードアウド気味でサイカさんキャッチして残り1キロ

このまま流れで行くと確実に着に絡んでしまうと躊躇してたら、後ろから湾岸もうひとチームの選手がアタック
その数秒後にキクが飛んでいき、サイカさんと他メンバーが続く

自分は流石にルール違反の1人走行なので着に絡むのはフェアじゃ無いのでゴール前は集団の最後尾に下がり無事に8位ゴール

厳密に言えば8位もルール上ダメだと思いますが、一応キチンとピットイしたので勘弁してください

今回無事に最後まで走りきれてかなりホッとしました

キクも2位に入り、チーム同士の戦いは本当に面白かった

術後3ヶ月、手応えとしては完全復活したと思います
レースはやっぱり楽しかったです

 

本来なら自分がピットインして嫁さんが第二ライダーだったので息子バトンタッチで見る予定が、延々走ることになったので湾岸ウザワ君の奥様に見てもらい助かりました

本当にありがとうございました

 

レースが終わり今日はガリさんと約束してたのでガリさん家に移動

ガリさんの息子さんとは丁度一年違いなのでお互い兄弟みたいに遊んでて楽しそうだった

 

f:id:x_makocchi:20181201215439j:image

レース後の栄養補給しみるーー

f:id:x_makocchi:20181201215458j:image

ガリシェフ特製鴨肉

うまーい!

f:id:x_makocchi:20181201215526j:image

手作りはやはり美味しい

f:id:x_makocchi:20181201215550j:image

ラストはアイスまで手作り、アイス製造マシンがプロ仕様のすごいやつ

f:id:x_makocchi:20181201215625j:image

これもものすごく美味しかった

ガリさんごちそうさまでした

 

明日はもう無理だ、動けないので

自宅で回復ローラーでいいや