アサライピスタチオ倶楽部

昨日Zwift先生に指導されながらのローラーで体と心のダメージ大でしたが、

きちんと栄養摂取して寝る前にリカバリーオイルでマッサージをしたので、朝起きてみたら意外と回復

それでも集合場所までの足取りは重く、いつもの20分走はやらずにタラタラといつもの場所へ

 

■荒サイ ピスト

■2時間15分 60K 

 

集合場所にはシミズさん、二人でスタートしてすぐにオノザワさん

復路でタケダさんと・・

 

え???

 

マスダさん登場で一同ビックリ

 

アラサイで一緒に走るのは一年以上振りになるかと思われ

 

アップ後半は追い風になるので、最後1K位になったら全力であげてお終い

 

■ゼロスタート 250M×6本

 

ピストならではの練習で、これが力だけじゃなくて上半身も使うしテクニック的な要素も大きい

やらないと出来ない、1KTTとかは出だしで1秒遅れたらその後、結構響くのでこの練習やるやらないでは全然違うんです

 

ですが・・・1KTT出る予定が無いけどその辺は深く考えずに

 

5人横並びでやるのは新鮮!

マスダさんはロードなのでギアだけ合わせてスタート

やはりタケダさんのダッシュ力が半端なく250Mでは垂れないのでドンドンいってしまう

唯一中盤から鬼のような加速をして伸びていくのはマスダさん、、練習しないのに有り余る筋力でドカーーンと加速していく、うらやましい

 

4本目タケダさんのスピードに陰りが・・・

 

筋トレによりほぼ速筋ばかりになってしまったタケダさん、切れ味ハンパないけど時間が経つと回復が追いつかず

遅筋しかない自分は1本目が一番遅くて、その後ドンドンスピードアップしていく

 

5本目でようやくタケダさんを交わせた

5本目がトップスピードだったので、筋肉のタイプ違いは面白い

6本目タケダさん、DNS

 

一本一本出し切るから予想以上に脚にくる練習なんですよね、、インターバルの苦しいやつとは間違う辛さ

 

帰りは向かい風だけど時間が無かったのでローテーションで急いで帰るも、タケダさんが付き合ってられっかーー!!的な?オーラを発して即単独に、

マスダさんはインターバル開錠からすぐに一般道へ離脱なので、3名で

途中オノザワさんも離脱でシミズさんと2人でローテしながら、2部練みたいな感じになってしまったけど無事予定の時刻で帰宅できました

ありがとうございます

 

自宅で朝食食べてる時間も無いので、先に嫁さんにお願いしていたお弁当を受取りすぐに出社

 

 

明日は彩湖

元々は嫁さんがフェミニンチームメイトのケイコさんと組んで4時間エンデューロエントリー

ケイコさんの旦那さんはサイカさん、、じゃぁせっかくだからサイカさんと組んで出ようかと思ってたけどサイカさんがまさかまだレースには出ないだろうと思ってたらしく、湾岸チームメイトのとしあき君とエントリー

 

自分的にはおおよそ?術後3ヵ月になるので、何か走っておきたかったのもありエンデューロなら負荷的に丁度良いかなと思ってたので、RXメンバーに誰か出ませんか―??と聞いたら、結局6名と地元の友達と出るバシの合計7名になりました

ほぼみんな自走で来て走ってすぐ帰る?トレーニング的な感じ? 

 

ヤマケン/タカオカ

キク / タカミ

マコト/ニシヤマ

 

上記3チームで出ます

 

ニシヤマさんも自走で来るけど、レース以外で往復150Kになるらしく

結構マゾみたいなことするようで・・ファイト!

 

Ysの彩湖はレース以外にも出店が凄いんですよね

販売網強い会社なので、サイクルモードには出てないメーカーとか居るし

レース以外が結構楽しいです

 

当然息子も連れていくので、1走はまず自分で、嫁さんは2走にしてもらいました

自分がバトンタッチしたら嫁さんともバトンタッチして息子を見るという

若干綱渡り的な感じになりますが、彩湖なので確実に誰かしら居るからびみょーに嫁さんと重なりそうな場合はお願いしようと思います

確か2年前はサヤカさんにお願いしてたかな?

と、いうことで明日Ys彩湖エンデューロに参加される皆様宜しくお願いします