4本ローラー

冬のアイテム一気に全て新品

f:id:x_makocchi:20181126185211j:image

アップオイルを冬バージョンで、

リカバリー系はシーズン中であれば結構ピンクを多用するのですが、寒い時期は筋肉がカチコチになるのでブルーも追加で

さらにこの時期忘年会だなんだと太りやすくなるので、少しでも抵抗するために食欲を落としてくれるアロマな効果もあるイエロー

リカバリー系のオイルをフルセットで揃えてみました

 

長年使ってて思うけど、やはり油なので酸化との戦いになります

容器も紫外線防止タイプですが保管場所も気を付け、尚且つ最長でも3ヵ月位で使い切るのが一番ベストかなと

新しいオイルだと浸透量が違うような気がして・・・血管の浮き方が違うんですよね、なので全部新しいと何となく気分も良いです

我が家は嫁さんも使うのでするする~っと無くなっていきます

お風呂上りどちらかが使ってる確率高いので部屋の中は良い香り、息子もこの香りは嫌いじゃないようで

更に嫁さんのマネをしてオイルを塗り込む格好をマネしてるのが面白い

 

 

そして今日から4本ローラー

固定と同じGTローラーシリーズのグロータック4本ローラー+電子ユニットもゲット

ローラーに電源ONって新鮮な感じ・・・スマホアプリ連動だから負荷はそっちでいじれるようで

これでズイフトもOKだけど、ズイフトはまだ全然設定だとか揃えてないです

 

来期の目標 チーム朝練が雨で流れた場合

ズイフトで集合らしいです

ハンデとして、僕とフクダさんはスロープ値上げてもOK?これでタカオカさんも苦しんで練習出来る事間違いなし!

 

■4本ローラー70分

■60:00 241w 93回転

 

流すつもりが新しいローラーということで、割ときついことやってしまった

それでも60分間集中して乗れたのでヨシとしよう

ぼーーっとアマゾンビデオ見てたら一度落車しそうになったので、危なかった

まだまだ軸が真ん中に来てないから、ぼーっとするのは禁止ですね

 

負荷は25/100 これで上記出力でスピード36K位なので負荷は充分

掛かり方もナチュラルで感触良いです、

苦しくなってくると固定と違い上半身の乱れが一気に出てくるのも新鮮

三本ローラーだとここまで負荷上げたら60K位のスピードになってしまうから、脚にかかるのはトルクじゃなくて回転なんですよね

 

嫁さんにも使ってもらって、それからズイフトは考えようと思う

 

面倒なのは軸調整・・・ホイル軸が当然違うのでいちいち直さないといけないのはGTローラーから変わらないけど、4本ローラーになると調整も微妙かな?

一番困るのは、GTの時は変更忘れてそのまま乗ってしまう事もあるのですが

結構気が付かない事もありました

4本の場合安定性がガラっと変わるから、気が付かずに跨ったら危ないかもしれないのでその辺は注意しようと思う

 

これをゲットしたので現在あるミノウラのR800三本ローラーは要らなくなるかなと思ってましたが、R800はこれはこれで必要性を確認

やっぱりローラーが大きいので安定感と高速回転になった時の安定度は比較にならないほど

4本ローラーも前後動くシステムだけど、やはり強度不足なので

全体が動くというかきしむので、流しながらの高回転とかあまり気持ちよく無いんですよね

それでも固定タイプに比べると、4本ローラーは実走に近い体の使い方で練習出来るから凄く良いアイテムだと思います

スマホから負荷調整じゃなくて、何かしらの専用のリモコン的な物が欲しいかな

スマホ画面は汗かいた手だと反応しなかったり、アプリ自体OFFになったりと不具合多数なのでアナログ的なスイッチみたいなのが欲しいです

 

 

 

f:id:x_makocchi:20181126185446j:image

一昨日下総で購入してきた、お煎餅KIT

お煎餅が好きな息子に、どうやって出来るのか見せたかったので購入したのですが予想以上に美味しい・・・もうちょい買って来ればよかったかも