つくば

今日は夕方ちょい前に用事があるため

ロングじゃなくて筑波山で嫁さんとお互い短時間のバトンタッチ練に出発

 

7時に不動下の駐車場を出発

 

■2時間00分 47K TSS140

 

不動アップして、いつものゆりの里~つつじヶ丘駐車場まで2本予定

昨日そこそこ走ってるので脚は重いけどSSTレベルなら行けるかなと?

 

かなりタイム遅い?

体重?気圧? 何度も走ってるので

この位の出力ならこれくらいって大体分かるのですが、何でこんなに遅いんだろう?

まぁタイムじゃなくて出力なので良いけど、気になるな

■27:50 260w 74回転

 

2本目はもうちょい上げれそうだったのですが、一本目で風返しから上は警備員が多くて車も多くなってきたので風返しゴールにしました

マツコの番組でゴンドラ特集やったらしく、今まで見た事無いくらいの警備員を配備してました・・・

先週も保田近くの鋸山ロープウエイが見たことも無い車の大行列でビックリしたけど、テレビの力凄いねぇ

 

ゆりの里~風返しまで

■20:00 272w 75回転

 

今日の筑波はグループライドが多かったらしく、色んな人とスライドしたかも?

 

9時過ぎに戻ってきて嫁さんとバトンタッチ

そのまま息子と公園に移動

f:id:x_makocchi:20181119091638j:image

まずは今日もエサやりからだけど、2回目なので結構慣れてきたか??鯉のパクパク攻撃にもひるまず楽しそうにエサあげてた

f:id:x_makocchi:20181119091650j:image

今日もキックスケーターを楽しみながら、

後ろからブレーーキ!!!って叫ぶ度、ちゃんと後ろのタイヤを抑え込む形で強く踏みつけれるようになったけど、完全停止まで踏みつけるからその後バランス崩して転倒・・・

すぐ起き上って笑いながら走るから平気そうだけど、スピード上がってきたのでそろそろグローブ装着させた方が良いかも

f:id:x_makocchi:20181119091708j:image

相変わらず黄色いヘルメット着用のまま遊具で遊んでくれるので

安心感も大きく遠くでウロウロしても一発で分かるから親としても助かる

 

嫁さんも終了連絡があり、無事に合流してからお昼

JAのお蕎麦屋さんに行きたかったのですが満席で断念

IC近くの台湾料理屋さんでランチ

息子はチャーハンが良いと言うので、嫁さんがラーメンチャーハンセットを頼むと・・

 

ん???

店名と違う器が・・・居抜きで店舗借りたけど食器もそのまま使ってる?

f:id:x_makocchi:20181119091721j:image

嫁さんこれがツボにはまったらしく笑い続けてた

 

 

息子の寝る前定義は絵本

これは昔から変わらないんだけど、最近はセルフもOKになってきて

比較的自分で呼んで完結してくれる

が、、、要所要所の決まり文句な所でこちらに聞き返してくるのが

油断ならない

ぼーーっと別な事やってると怒られます