龍Q館

leomo サイコンの設定ミスにより、出力表示せず

直す時間もなかったので今日はスピードと各センサーの数値を確認しながらスタート

 

◾︎4時間35分  143k 

 

江戸サイいつもの40分走はやらずに、ポジション違いによる数値の違いを確認しつつ

使うべき筋肉もつど確認しながらフォームが乱れない程度な力加減で

中々うまく意識した位置で動かないけど、意識することが大切

左右差はバランス見ながら左が弱いからといって自転車上で左を強く踏むとかやってても、まったく意味無く

左右差を治すには自転車に乗ってない時の筋トレで直すのが一番

41:59から、無意識で頑張った数値が45:55とかになってきたのは筋トレ効果

 

 

◾︎龍Q館 7.8k×10周

 

今日はなるべくL6には入れず、最高でもL5までというのを決めて

ペダリングを考えながら走る練習

数人速い、あちちさん沖縄帰りでまだ疲れが残ってる感じだったけど、まぁうまく捌いて最後は踏んでくるだろうと予想

 

こっちもそんなに好調ってほどでも無く疲れが色濃いけどL6に入れずと決めたので、それなりに回して強く引きたい人には引いてもらう感じで集団走行だけど、ペダリングの個人練習に集中する

ハマると巡航でもスルスルっと進場所があり、これがいつでも出来ると良いんだけどなぁ

なかなか難しいです

 

7名スタートの第1パックも

人はどんどん減っていき、ラストは3名で

やはり予想通りあちちさんはちゃんと残ってた、フジなフレームの方が強く引いてくれるのでこちらは合わせるような感じで

 

予想通りの箇所であちちさんがあげたので後ろに着くと

これで二人

その後は均等に引いて、ラストは横並びで一緒にもがき開始

着狙いの練習じゃないのであちちさんも、後ろに潜むことなく一緒にもがいておしまい

 

最終ラップで抜いてきた3.4パックはまだラスト一周あるので

ダウンのつもりで後ろについて一周追加走行開始

ゆるゆる走るつもりだったけど、なかなかの無秩序状態

10人以上いたけど回してるのは3人くらい?

県道先頭固定箇所で流石にこれは可哀想だなと思い、ささもりさんの前に出て

何キロくらいで引けば良いですか?と聞いて、その速度に合わせたつもりだったけど、途中の風向きでスピードが若干乗ってしまい

笹森さん以外離れちゃった

ちと、場を荒らしてしまった感があり申し訳なかったです

 

後ろも来なそうだったので先頭固定で笹森さんと一緒にラストまで

流すつもりが自分もきつくなってしまったけど、きっちり走れたので満足です

出力もケイデンスもわからないのが残念

 

ここから嫁さんの待つ手賀沼に移動して、バトンタッチ

息子と第二ラウンド開始

 

しかし本日手賀沼ウオークなるイベントがあり、息子とストライダーやキックスケーターやるには危ないと思い、近くにあるアリオ柏に移動

ROUND1があったので、そこで遊ぶことに

f:id:x_makocchi:20181117183714j:image

初めてのペダル?中々うまく回せてたけど、このあとスピードに乗せて三輪車で担当する子供を初めて見た

三輪でもこけるんですね

f:id:x_makocchi:20181117183842j:image

こっちきてーー!!と、

f:id:x_makocchi:20181117183902j:image

屈んだりするのが一番難しいのですが、、

自転車乗ってるより危険度高かったです

 

手賀沼で3時間ほど練習した嫁さんと合流して、ついでにアリオでお買物して帰宅

 

明日は午後一で用事があるので早朝つくばに行く予定

もちろん明日もバトンタッチ方式です