今期最後のチーム練

先週で最後かと思ってたけど

今年は週末沖縄な今日もチーム練開催との事

 

■2時間45分 87k  1780kj

 

自宅を出発してすぐに感じる朝の軽さ

土曜日のチーム練で無理じゃないけど無理なペース?言葉にするのは難しいけど、心が折れない程度の強度で走らせてもらったからか?刺激が入り、術後から更にワンランク上がってきたのを感じる

スタートして今まで感じてた強度に対しての出力が高いと思ったので、一応ゼロキャリブをやり直したけど出力は高い

 

怪我してから一年以上は集合場所までのタイムアタックみたいなのはやめてました

踏めないし、何より信号スタートで足が痛くなってたから

スタートも違和感こそあるけど、先週のアラサイスタート練習でもさほど痛くなかったので

集合場所まで頑張ってみることに

 

▪️集合場所まで

▪️41:00  211w  80回転

 

おーー踏めた、骨折前と同じような感じかも

信号減速が結構あるので、今年は集合場所まで普通に走って150〜70くらいだったので上出来

走行中は270~80位で走るけど、信号ストップやら減速やらで結構平均アベレージは落ちるんですよね

久しぶりに気分良く集合場所に到着 

 

集合場所にはキク  アキバ  タカオカ  マコトの4名

2周目からフクダさんとタカミ合流

 

今日もきついはきついけど先頭に出たときペースが落ちるということはなく、良い感じ

ただ空気が重くて中々前に進まない

 

1周目は一定ペースで、

 

■15:05 247w 92回転

 

術後から参加してるチーム練の中で、今日が一番脚はよく回ってるしトルク掛けても上体があまりヘナヘナしてなく落ち着いて走れる

久しぶりの感覚

 

2周目

■14:35 250w 92回転

 

信号や車の絡みで減速多目ですが、今期最後なので安全優先で無理せず

最後のストレートはスプリント前の最低限なスピードまで乗せてフクダさんにパス

 

3周目

■14:05 255w 94回転

 

タカオカさんの調子が少しづつ戻ってるようだけど、今時期は例年スーパーサイヤ人みたいな強さになるのですが

流石に今年はキツそう

まぁ折れてるんだから当たり前なんだけど、

骨折の痛みはよく理解してるつもり、下手すると痛みで体逃げちゃってフォームが大きく崩れるんですけど、そんな感じもなく集中力を感じる

 

今年最後のスプリントになるので、最終局面に近づき全員スプリント狙ってる雰囲気があり

自分はスプリントをする力がないのと、タイミング的に何となく行けそうだったので

タカミが下がる時にキクを交わしてアタック(ここが本日の最高出力&最高速)

後ろにフクダさんが居たのできてくれることを祈りつつもがいてみたけど、一人ぼっち

フクダさんも今期最後だし週末レースに備えてとりあえずスプリントを確かめたかったらしい

 

流石に一人で最後までは行けず、スプリント始まるライン手前でタカオカさん先頭の集団に交わされて今年はおしまい

 

でも最後のチーム練で自分的には納得行く走りが出来たので

来月術後3ヶ月の日には、ほぼ仕上がってる気がする

何を目的に仕上げてるのかよくわかりませんがな、沖縄組がシーズンオフに入る時絶好調になってると思われるので、ここまで色んな人にやられてるので

シーズンオフな方々に、これでもか!

ってくらいやり返そうと思います

 

今年も沖縄には行けませんが、クラス関係なく参加する皆さんが楽しく怪我なく無事に帰ってくることを祈ります

 

チーム員多数エントリー(沖縄に向けてのチームなので)してるので、応援よろしくお願いします

 

 

週末は房総でも走ろうかな

みんな沖縄かな?