今日はつくば

昨日は朝から房総で練習をして、その後自宅に戻らず直接渋谷まで車で葬儀参列したので今日は嫁さん練習の日とする

連続して乗りたい所だけど、昨日のダメージも大きいので丁度良いかなと思い潔くローラーで

 

息子が自然起床してきたら朝食取らずすぐに出発して、お気に入りのつくばのパン屋さんに行く段取り

 

自分はいつも通り起床して三本ローラー

 

■50:00 155w 100 回転

 

疲れが残ってる時は無理にでも外に出て、誰かに引っ張ってもらわないと

無理だよな~と思いつつ、アマゾンプライムでドラマを見ながらぼーっと50分間でお終い

 

6時30頃息子が起きたので、寝ぼけた状態で着替えさせて出発

 

パン屋さんで朝食を済ませて、嫁さんはそのままパン屋さんから筑波山方面に向かって出発

つくばには巨大な室内キッズステーションあるので

そこに行こうかと思ってたのですが、開店時間が10時だったので断念

どちらにせよ息子の気分は公園でストライダーらしかったので、大きな公園に移動したけど寒い!! 

朝すごく寒い・・完全に着る物失敗した

 

息子はストライダーで気持ちよさそう

f:id:x_makocchi:20181105084422j:image

コイとカモに上げるエサを買ってきてたので、息子にやらせると

テンションあがって来て、全部あげていいの??と聞いてきたので

いいよ!と言った瞬間

f:id:x_makocchi:20181105084406j:image

袋を逆さまにしてドサーーー!!!っと一撃

コイが狂喜乱舞状態で、・・・・カモもコイ暴れぐらあいに近づけずコイも陸に上がってきちゃうんじゃないかと思うほど暴れてる

エサを巻いてしまった張本人が一番ポカーンとしてたけど

 

ここから公園3時間エンデューロ

f:id:x_makocchi:20181105084452j:image

ヘルメットかぶったまま動きっぱなし

何気に息子はヘルメットがあんまり嫌いじゃないので、被ったまま遊んでくれるけど

これが意外と安心感高くて、見てても結構頭コツンコツンぶつけてるし

以前ブランコから落ちた時も後頭部ゴツンとぶつけたのですが、ヘルメットかぶってるので何でもなし

あれヘルメットかぶって無かったら大泣きコースだと思うんだけど、

そして黄色なので遠くに行ってもすぐ発見出来る

息子は自分と違い方向音痴じゃないので、一度来た場所は頭の中にインプットされるらしくまず迷子にならない

同じ公園で違う場所からアプローチして、自分が反対の方に歩いていくのを注意されるくらいなので親を見失って戻る場所も分からなくなると言う事が無いのでラク

 

そして一緒に遊ぼうってのも無く、公園に集まってくる違う集団の中にすぐ入っていき勝手に遊んでくれるのもかなり助かる

 

自分の出番は、、後ろからドングリを投げつけて遊ぶ

喉が乾いたらドリンクを用意する

公園でやる事はこれくらい

 

11時30分頃、嫁さんより今から戻ると連絡あったけど

メッセンジャーのイマココで現在位置を確認すると、お昼御飯が13時過ぎるなと思いこちらからも嫁さんの方に向かって移動開始

 

現在位置を確認するとリンリンロードを走ってる模様

 

そして丁度、お!!きたきた

左から来るぞーと息子に伝えて、息子も窓を開けて声を出そうとしたら

車は陸橋に

嫁さんはアンダーブリッジに

なんちゅー絶妙なタイミングで嫁さんと交錯  

息子も、あれーー あっちいっちゃったと・・・・ すぐ迂回してリンリンロード出口付近で無事に合流~

 

無事に三人でランチをして車に乗ったら息子撃沈で熟睡モード、ぶっとうしであれだけ動いてれば当たり前か?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

可動域確保するための毎日やってるリハビリストレッチ、

暇だった息子が横に来て

ねぇねぇ!ねぇ!こうやるの?! 

 

ピターン

f:id:x_makocchi:20181105084547j:image

・・・・・・・

何だそれ!

しかもストレッチじゃなくて横に来て座った瞬間1秒でこの体制だから

本人は普通の動きなんだろう

子供の関節柔らかっ!!! 沢山転倒してるのでケガしないはずだ、どうなってるんだろうこの股関節??? 

 

 

明日はローラーで10分走やってみよう