チーム房総練

f:id:x_makocchi:20181103154313j:image

自分以外は全員沖縄前最後のロング練習

自分がリハビリしてる間も、みんな沖縄に向けて仕上げて来てるので当然自分が一番遅く、どうしようか悩んだけど、こんなにチーム員が集まることもないので参加

 

◾️4時間07分 136k 205w  3014kj

 

ここ最近では四時間でこのアベレージはかなり高い

まぁ一人体重重いというのもあるけど、、、

f:id:x_makocchi:20181103181137j:image

一本めの鹿野山はゆっくりペースだけど、自分はゆっくりとは感じなく良いペースという感覚

274w

 

ぐるーーっと大回りして2本目は全員下から上げていくも6分でドロップ

それでも289wは今期一番出力出てたのでかなりキツかった

鹿野山のベストは321wなので、やっぱり後10%か?すぐなようでまだまだ先は長い

先頭は14分20秒くらい?

 

そして福田さんもきちんと15分切ってたので、今年は仕上がってる風味

マスターTT3位は伊達じゃない

 

今日のメインは鹿野山2本目と大周回2周めの金束登り2kで追い込むので、その間は全員でローテーションしながら淡々と走るんだけど、まぁみんな綺麗に風向きによりローテーションの方向も変化させたり、隊列乱れず一定ペース

それでいてスピードも速い

通常ならここはそんなに苦しくならない区間なのですが、一人ゼーハーしてたけどしょうがない

分かってて参加したんだから、出来る限り今日は頑張ろうと集中

 

チーム立ち上げた一年目も似たようなメンバーで大周回走ったけど、その時は一人一人減って最終的には二人だけになったのを考えると、ここまで誰も切れてなく、誰もツキイチになってないって凄いことだと思う

軽くちぎれてるのは俺だけど、、、鹿野山で遅れて少し待ってもらってたり優遇措置を取ってもらってたので助かりました

 

骨折中の高岡さんも、きつそうながら

要所要所のポイントはきっちり踏んでいくのは流石だけど、実際どんなコンディションなのかは本人しかわからず

 

最後の金束でヤマケンと同じタイミングで千切られたけど、登りが終わってからTTスペシャリストなヤマケンがガンガン引いてくれるけどキツイ!!

集団からキレたらキレたで辛いっす

 

結局ここからゴールの35分間、前には追いつかなかったけどゴール後のダウン区間で追いつき全員で無事にゴール

 

 

100%チーム員練習は、やっぱり良いです

 

ダメなところは若手に容赦なく福田さんがちゃんと指導してるし

朝練でも一緒に走ってるから、下りでもピタつけしながら効率よく下れるし

本当にストレスなく安全に速く走れたので、濃密な練習ができました

 

140クラスは疲労ちゃんと抜けば全員バッチリな仕上がりじゃないだろうか?

 

 

他チーム員はほぼオギノへ移動?

 

自分もオギノ予約してたのですが、急遽渋谷で葬儀が

キリスト教の葬儀初、時間が13:30とこれまた絶妙でしたのでオギノはキャンセルして参列してきました

 

本日車も使い1日外出だったので、明日の練習は嫁さん主役で自分が息子と遊ぶ番だ

 

まぁ今日これだけやったら明日動かないのは分かってるからいいか