房総賑やか練

■房総練 3時間50分 116K 2600KJ

 

今日の房総練メンバーはちょっと違う感じになり、お医者さんチーム+嫁さん

息子は嫁さんの実家でお泊まり

嫁さんの実家に泊まるのは初めてなので、嫁さんのお義母さんが心配してたけど人見知り的な親が見た事無いので心配無し

昨日ももう帰るねというまえに、早く帰ってアピールをされる始末・・・・・

ダダこねられるよりマシだからいいか

 

いつもの集合場所には各チーム色んな人が居てビックリ

沖縄前なんだなと感じるスタート前

 

主治医の先生、そして始めましてと挨拶したら

いや、麻酔掛かってる時にお会いしてますと不思議なやりとりから

手渡されたのは人工関節のカタログとデータ

f:id:x_makocchi:20181030112753j:imagef:id:x_makocchi:20181030112804j:image

カタログみるとその人の運動量や生活基準で組合せとか調整がかなり面倒なんだなと思う

 

摩耗テスト状況も記載されてて、500万回作動で 2,82㎣

それがどんな感じなのかイマイチピンとこないので、今度また説明受けようと思うけど

ケイデンスから換算すると

平均で90回転だとしたら、自分の現時点な練習量から試算すると

1年半~2年で到達するのかな???と、、、

 

自転車の場合歩行よりは負荷が少ないので何とも言えませんが、

というか、メーカーの方も主治医も前例が無いから俺自身がマウス的な??

これから自分がデータを蓄積していけばいいのかな?と、、10年でダメになったとしても交換すれば良いのかなと

 

当然RXチームも自分の他に4名練習でしたが、自分は別部隊で

f:id:x_makocchi:20181030112856j:image

鹿野山入口までは一緒に走り、そこからは別行動で

RX組4名 お医者さんグループ+嫁さんの6名 

 

鹿野山一本目はゆったりと、

嫁さんにも頑張ってほしかったので、ギリギリの所を狙って

 

■鹿野山 19:34秒 230w 85回転

 

嫁さんがギリギリついてこれた、産後ベスト 自己ベストからは17秒位遅れだったらしいのでオールアウトギリギリだったもよう

ここから嫁さんは2本目の鹿野山パスで最後の方で合流出来るようにしました

 

二本目鹿野山

■16:51秒 274w 89回転

 

主治医の先生がベストは17分切るくらいということだったので、その辺を狙って上手く走れたと思ったけど

実はベストが16:20秒だったらしく、それならこっちも割と頑張れば良かったなと・・

まだこの先があるからこれはこれで良かったのかな

 

もみじ~金束の周回を2周

 

アップダウンがやっぱりきつい、、

なるべくばらけないように走り、最後の金束前で嫁さんともう一人を吸収して最後の金束は各自全力で

自分もがんばるけど、脚が残ってないし左右差がひどく左足のダメージが凄い

 

頂上で全員集合してここからは最後まで一緒に行き、

ラストフラフラな嫁さんを無理やりスプリントさせて終了 

 

良い練習&人工股関節についての注意事項やリハビリなんかの事も話せたので

自分は沖縄とは関係ないけど内容の濃い練習が出来ました

ありがとうございました

 

 

息子を迎えに行き、地元のお祭りにちょっと参加

f:id:x_makocchi:20181030112924j:image

 

夜は昨日買ってきた日本酒2種類を頂く

f:id:x_makocchi:20181030112945j:image

北海道のお酒がストライク!

キンキンに冷えてるより、ちょい常温近くがとても美味しく感じた

 

明日は休養

沖縄が間に合わして追い込むこともないし、今は淡々と積み上げていき

痛さが取れてから色々頑張ろうと思う