検査

今日は病院でリハビリと股関節の検査レントゲン撮影ですが、急いで戻れば間に合うだろうと毎週恒例アラサイピスタチオクラブ練へ出発

 

集合時間が15分遅くなったけど

アラサイはやはりこの時間暗いのですが、レックマウントのこれとはライトの調整も良いし真ん中にあるので視認性も良く、これ以外のセットアップはあまり考えられない

f:id:x_makocchi:20181025121054j:image

ヘルメットのシールドもこれを使えばサングラスより明るい

コンタクトなのでサングラスをしないという選択は出来ず、シールド大活躍です

 

まだ脚は重めだけど、誰かに引っ張ってもらえば頑張れるだろうという気持ちで

 

集合場所にシミズさんが居ない??

パンクかな?

 

ノグチさんと2人でスタート、程なくしてかなりお久しぶりなオノザワさんもピストで登場、シミズさんも途中合流したけど、またパンクで離脱

結局トラブったらしく今日の練習シミズさんは居ませんでした

 

復路はタケダさんも合流して四人で

 

◾︎400×10本

 

今日は脚質の差がはっきりでたインターバルになりました

 

序盤出力勝負なもがきあいでは、箸にも棒にもかからない

逆にノグチさんは長くもがけるし、タケダさんの急加速は後ろも切り離されるほどキレキレ

俺とオノザワさんは後ろでひらひら

 

しかーし、5本目くらいから

大きな筋肉を動かしてきた二人が失速気味

逆に燃料あるけどエンジンが小さい自分はスタートから5.6.7本目もフラットなスピード

自分は全く早くなってないけど、野口さんとタケダさんがエンジン大きすぎてガス欠?

 

前半後半で違う戦いになったけど、全員満遍なく酸欠でもがき切れたので満足です

もうちょい強く踏めてダッシュしてみたいなぁ、それには筋肉のボリューム増やさないと

 

途中シミズさんがトボトボ歩いてたのでタケダさんにレスキューを任せて、申し訳ないけど自分は急いで帰りました

 

病院にも間に合い、レントゲンは問題なし

次回は11月22日

 

全て終わったのが昼前だったので、ランチは稲毛で行きたかった場所へ!

f:id:x_makocchi:20181025172910j:image

千葉中央卸市場内にある

ととんちゅう

f:id:x_makocchi:20181025173031j:image

卸問屋さんがやってる市場内にあるお店

今年千葉競輪のピストイベントで各種海鮮商品を提供してくれたお店

龍太郎がごっそり持って行ったのて、その時は食べれなかったけど

9〜15時しかお店はやってないのと、日曜祝日は休み

土曜日だけだとものすごい混雑してるので中々ハードルの高いお店でしたが、チャンスとばかりに初めて訪問出来ました

築地と違い、ここの市場は定食屋さんに行きまーす!と、入り口で伝えると黄色いカードをくれるので、それをダッシュボードに置いておけば無料で駐車可能だから近辺に住んでたら非常に使いやすい施設だと思う

 

色んな海鮮が乗ってる日替りランチ1000円も魅力的でしたが、、、

やはり売りはマグロらしいので、1500円の赤身中トロ丼をオーダー

f:id:x_makocchi:20181025173620j:image

ナニコレ、、

めちゃめちゃ美味い!!

都内だとこの価格で食べれるレベルではない

1500円のランチは正直高いと思うけど、対価としたら全然安い

最近息子の回転寿司攻撃食らってたから尚更美味しか感じてしまった

これで、次回の検診終わりもここにくること決定です

久しぶりに美味しいマグロ食べれました

近所にこんなお店欲しいです

 

夜はこれ

f:id:x_makocchi:20181025173900j:image

元チームメイト(イナーメ)なキヨハマさんからの頂き物

山口在住なので地元のお酒になるんですね

酒粕から作った焼酎でかなりのレア

自分も初めて飲むけど、焼酎でもだけど甘みのある不思議なお酒

粕取り焼酎って飲み方も独特な方式があるらしく

糖類添加

ハチミツ入れてロックも水割りもかなり美味しいです

しかし度数が強いので、一杯目でフラフラに

 

気持ちよく酔っ払ってます

 

キヨハマさんいつもありがとうございます

 

 

我が家キャラ弁にはかなり反対派なのですが、

これくらいなら息子の好きな新幹線風味で味も変わらないから良いかなと

f:id:x_makocchi:20181025181120j:image

可愛いお弁当だ