龍Q館練

▪️4時間25分  145k  2950kj

 

今日は久しぶりにナローリムなコスカボSLRクリンチャーで

タイヤは前コンチGPTT23c  後force24c

クランクは170mm

f:id:x_makocchi:20181020171123j:image

第一印象

タイヤほそーーい!

ワイドリムに慣れてると不安感しかない、乗り心地も当然良くないけど、このホイル

やはり高速巡航能力は一番高いと感じるし、カーボンスポークのおかげか最後までかなり足が残るので、このホイルもやはりまだまだ現役だなと思う

サーキットエンデューロならこっちの方が良いかもしれない

と、いうのも突然の雨でもエグザリットリムは問題ないし

何より23cのウエットグリップは高い、25cはまだまだ濡れた路面で手応えがイマイチ

まぁでもトータルで考えたらやっぱりチューブレスの優位性は変わらず

 

▪️2時間0分   7.7k×10周

 

今日は第一パックでスタート

1.185w

2.203w

3.205w

4.206w

5.219w

6.225w

7.230w

8.232w

9.235w

10.236w

 

我ながらキッチリ徐々に上げれるように走れて満足

今日はかなり調子が悪そうなつっつるさん、なので道中引きづり回しの刑が無くて比較的楽チン

 

今日はフリーになったら自分の中で強度を上げてインターバル的な練習をやろうと決めてたので、最終周回は自分から死んでいくような感じで走ってみたけど、自分比で格段に良くなってるのがわかった

痛くて踏めないということはなく、

単純な筋力不足

走行後はそれなりに炎症してしまうので痛いは痛いけど想定内な感じ

 

10周目入る手前の登坂でまずもがく

予想外で1人になってしまったけど、1人で行けるところまで行く

県道出る手前で吸収されたけどカウンターが無かったので、みんなもそれなりに疲れてる感じだったので、直後にもう一回もがく

キツイ、、、全くやってなかったゾーンなのでクラクラしてきた

 

最後のストレートもアタックして行けるところまでダンシングで

最後はリードアウト的に坂前までスピード上げてオールアウトしておしまい

 

今日は術後初めてちゃんともがけたかも

 

コスカボSLRやっぱり脚は残る感じだけど、路面の荒れてる箇所は振動が嫌になってきてしまった

 

ここから嫁さんとの合流場所つくばまで移動して、無事にバトンタッチ

 

ここからは息子と公園へ

今日は公園で各種イベントをやっていたのでいつも以上に楽しかった模様

f:id:x_makocchi:20181020175702j:image

入り口で風船くれたのでヘルメットに装着

f:id:x_makocchi:20181020175727j:image

見失わなくて良いなこれ

f:id:x_makocchi:20181020175801j:image

f:id:x_makocchi:20181020175817j:image

最後は速歩もやってくれて息子大満足

 

中々疲れました

明日はもっとロングと強度高いけど、行けるところまで頑張ってみよう

 

明日の車両変更箇所は

クランクを167.5

サドル高アップで

 

日々可動域が広くなってるので、毎日ポジション変わっていく

体調は加速度的に良くなってる