アラサイピスト

 

 

2週間前はもがけなかったけど、今日はどうだろう?

 

▪️2時間20分  65k  

 

集合場所までは追い風基調で気持ちよく到着

 

シミズさんと2人でアップ開始

2人だけど何も言わなくても2人の場合なアップのやり方みたいな感じで、強度一定で気持ちよく回していく

復路で電車の定刻か!と思うくらいドンピシャなタイミングで合流してくるタケダさん

 

意外と足が回るので今日はちゃんとインターバル練習出来そう

 

▪️400×10本

 

今日は完全な追い風と向かい風なので、向かい風の先頭がかなりキツイ

後ろにもがいてもらうためにはある程度のスピードまで乗せないといけないし、三名なので長引前提だから途中から足がパンパンになる

 

三番手もかなり早い段階からもがき開始するので、酸欠状態

最後まで気を抜かずもがいたので、タケダさんもちゃんと練習にはなったと思う

 

最後の一本はゼロスタートからの400m

何となく出来そうな気がしたので自分から提案してやらしてもらったけど

やっぱりまだゼロスタートからはトルク掛けるのNGっぽいかも

痛くて力入らないので、やはり3ヶ月はこの練習というか急激なダッシュは無しで

 

完全に出し切ったので帰りは会話しながらゆるゆると帰宅

f:id:x_makocchi:20181018133641j:image

外で走った時は自宅近所の公園で懸垂10回やるのを決めてるのですが、これが腹筋かなり入るので腕よりも腹筋が痛い

 

 

今日は病院でリハビリ

 

左脚の気になってた可動域をやっぱり指摘されて、そこが動かないから代償で状態の動きがチグハグしてると

腸腰筋とお尻のとんがってる箇所?人工関節の部分なんだけど骨頭が単独でクルクル上手く動かず他の筋肉も動いてしまい柔軟性を阻害してるようで

今回も問題解決トレーニングを一つ教えてもらったので次までは教えてもらったことをリピートでやっていこー

来週は診察予定

 

 

かなり頑張ってるFUJIトラックのピスト

買った状態からフロントホイルとペダルのみ変更でずーーーっと乗ってたけど、色んな場所からパキパキ音が出てきたのでそろそろ寿命だろうか

タケダさんにすら、それもう充分だろうとも言われてしまった

8万円ピスト全然不満ないんだけど、流石に各所からの音は気になるな

 

手頃なのを探してるけど、見てるとどんどんグレードアップしてしまうので手頃なのを探そう

手頃なやつでも自分の脚力だとトラック行っても普通に不満なく楽しく走れるしね

最低でもいつでも1000w出せるような瞬発力が無ければトラック競技の場合違いが分からないと思う(笑)

 

f:id:x_makocchi:20181018203144j:image

ストウブ鍋で昨日1時間、保温で温めて

今日再度1時間

手羽元の骨が噛むと潰れるくらいだったからもうちょいで骨も食べれそうたけど、これ以上やるとお肉が崩れちゃうのかな

とにかく色々味が染み込んでて美味しかった

骨にいいのは豚足とか手羽

早く接続箇所がしっかりしてほしい