荒サイ

■2時間30分 76K 1504KJ

 

荒サイペース走行練

今日はまたクランクを170mmに戻して走ってみたけど、やっぱり左の可動域はまだまだなので、股関節で対応出来ない分上半身が動いてしまいチグハグ・・・乗り続ければなれるのか? まだまだ短いクランク使ってたほうが良いのか?どっちにしていいのか迷うけど、今週末のロングは短くしようと思う

先々週長いクランクで走った後、結構炎症してしまい無理してる感じがあったので気を付けようと思う

 

集合場所にはシミズさんとノグチさん自分の3名 アップ折り返しでタケダさん合流

 

■18:19 220w 90回転

■17:40 227w 92回転

■17:38 249w 93回転

 

上体を伏せた時、やっぱり詰まってる感じが大きく

上手くペダルにトルク乗せれてない感覚、引きずってるような重い感じがするのでちょっと違うなぁと考えながらも答えが見つからず

 

最後のペースアップもイマイチだったので、引き切って終わりにしようと思ってたら

宿敵タケダ親分が自分のゴールを捨てて、千切れてしまえ!!的な加速をされたので、ここで千切れたらまたガッツポーズされる事が重々分かってたので今年一番の頑張り

 

もう一度集団の後ろに着こうとしたら、誰も追わない雰囲気だったので再度追いかける

最後はきちんと出し切るように走れたし、タケダさんのガッツポーズを阻止しただけで今日は清々しい気分で帰れる

 

 

 

しかし若干人工関節の転子部分に熱を帯びてるのと、力を入れるとピリっとするのが気になったけど叫ぶほどの痛みでも無いのがモヤモヤするな

 

現状確認のためもがいてみた

 

瞬間最高出力 830w

 

気持ちの中では900w超えてたくらいもがき切れた!と思ったけど、現実は甘く無い

 

少しずつ頑張るしかない

 

それでも兆しは明るく、自重のスクワットなら多少こなせるようになってきた

以前は痛くて全然筋トレっぽい事なんか出来なかったけど

今は人工関節部分に違和感を感じるだけで、自重スクワットを動きの確認程度ですがやるようにしてる

 

後は外走りに行った時に、帰り際近所の小さい公園にある遊具を使って

10回懸垂をして帰ってくるようにしてるんだけど、これが結構効く

腹筋がめちゃ入る

腕だけではどうにもならない事を理解できる動きだなと、、

 

そして腹筋だけ鍛えても意味が無いなというのもなんとなく理解出来る、、

エンジンと足回り鍛えてからドライブシャフトを鍛えないとつながらない?

ドライブシャフトだけ強化しても意味ない?

そして懸垂みたいな動きしてると勝手に腹筋も鍛えられるので、集中的に腹筋だけ狙った動きはしなくてもいいのかなと感じるくらい普通に筋肉痛になります

 

 

今週末も仕事の予定だけど、自分が行かなくても大丈夫かなぁという微妙なところなので、既に決定してる練習会参加に挙手出来ないし、嫁さんとのバトンタッチ練習予定が立たないけど、まぁこればっかりはしょうがないか

 

週末は朝かなり寒そうなので、そろそろレッグウォーマーとか出した方が良いかな