ローラーからのレース応援

やっぱり外は雨

雨雲もしぶとく残ってるので8時位までは雨っぽいから、諦めてローラー

 

■固定ローラー80分

■60:00 223w 92回転

 

左足の筋力が中々追いついてこないので地道に60分走やってるけど、この出力でもまだまだきついです

左足がイマイチなのはしょうがないけど、もうちょい踏んでみたいが脚が言う事を聞かない

 

60分やりきったので心は満足したのでOK

 

昨日一日中遊びまくってた息子は8時前まで爆睡

ようやく起きてきたので、近所で朝食のパンを購入してそのままチーム員が多数エントリーしてる川崎エンデューロを応援&飛行機見学しに出発

 

現地は雨あがってるけど風があるので体感温度低い

 

現地ですぐに根崎さんとと合流

そしてカコさんにも合えて、すぐに今年修得した一部ではもうかなり有名な悶絶鍼を打ってもらう

 

左の臀筋と仙骨周りが異常に凝り固まってたのですが

手技だと嫁さんが何十分かけても中々ほぐれない場所を、数分でユルユルに

その代り鍼を打ってピクっとしたところから、更にグリグリグリグリといてーー!!って騒いだところで抜いてもらえず、とにかくシコリが無くなるまでグリグリグリーとそして一気にタルンとするわけですが

かなりきついけど、すぐ緩む

左側のクセがついてた臀筋周りが一気にゆるゆる、明日辺りは力入らなそうだけどスッキリしました、カコさんありがと~

 

 

コースを確認しにいくと、、あっ!!プチ故障中のタカオカさんやっぱり走ってた

自分がいうのもなんだけど、安静にしなくて良いのだろうか???

 

エントリーメンバーはキングオブエンデューロがタカオカさんのみで後は3時間

エンドウ、タカミ、アキバ、ヤマケン、カッチャン

 

ヤマケン、タカミが動いてるけど

56さんも出てて、56さんがすぐチェックに入ってる状態で56さん流石の強さ・・

この手の種目が大の苦手なカッチャンはきつそう

どうしても平地のみで風があるコースは軽量級のかっちゃんは好きじゃないっぽい、病み上がりのエンドウ君もきつそうだ

そして一番きついはずのタカオカさんはチョコチョコ動いてるけど、コーナーがかなり遅いので自転車支えられないのか背中が痛いのかで大変そう

 

ラスト数周でヤマケンと56さんが飛び出してそのまま逃げ切り

f:id:x_makocchi:20181015090431j:image

後ろはタカオカさんのリードアウトと共に、タカミが最終Uターンを先頭で回ってそこから練習通りの圧巻のスプリントを制して余裕の2位

アキバさんは40代年代別で見事優勝

 

タカオカさんは午後の部で56さんに勝ち優勝 総合はタイム差があり56さんが優勝でタカオカさんが2位

 

みんな楽しそうだった

やっぱりレースは良いですね~

f:id:x_makocchi:20181015090453j:image

嫁さんが息子のキックスケーターを試しに乗ってみたら、息子返して――!!と追いかけまわす

逃げる嫁さん、追う息子

 

 

お昼からは羽田空港に移動して息子と飛行機見学会の予定でしたが

何と羽田空港の駐車場が全て満車!!

そうなの? そんなに駐車場って埋まってしまうの????

いつも早朝出発だから、羽田空港がこんなに混雑するものだとは思わなかったです

自分達みたいに乗らないけど遊びに来たっていう家族も沢山居るかもしれない

残念