運動会

本日運動会なので、朝に三本ローラーで流す

 

■三本ローラー60分

■45:00 154w 110回転

 

先週雨で延期になった息子の初運動会

通ってる幼稚園は座席は組分けさらに、ポジションも細かくくじ引きで決まってるので開園直後の激しい場所取り合戦は無く、平和な感じで運動会スタート

 

しかし今日はかなり暑くて30度超えてたらしく、

どの親御さんもすぐに日陰に避難してしまい、指定されてた場所にずーーっと居たのは我が家位だった気がする

自転車である程度の日差しには慣れてるんだろうか?暑いは暑いけど、帽子かぶってれば平気かなという感じだったのですが、慣れてない人はきついらし

数名熱中症で倒れてしまった人もいたようで・・・閉会式も長いので、そこで園児2名もダウンしてしまったようで

これだけ暑さに関して注意勧告してたのに、やっぱり園長とか副園長ってのは園児よりも来賓あいさつの方が大切なんだなと、少し残念に思った

大人が聞いてても、その挨拶いらねーし最初の挨拶から発言してる内容が数名同じだし

本当に要らない

あそこでじっと我慢してる園児はエライな・・・2名倒れたことに関してはもうちょっと深刻に受け止めたほうがいいと思うけど、無理だろうなぁ

 

入場行進から始まり、ピシっと揃ってる年長さん

若干バラバラだけど行進しようとがんばってる年中さん

先生に抱きかかえられてる子も数名、前に中々進まない年少さん

 

序盤から大爆笑で楽しい一日になりそう

 

カケッコも予想通りの出遅れ具合だけど、2秒位フライングする子もいるし

始めから走る気0な子まで色々居ますね

 

自分は流石にまだまだ走ったり無理は出来ないので、親子参加は嫁さんに全て任せたのと父母リレーに嫁さんが参加

アキレス腱ちゃんと伸ばして故障しないようにねと何度も注意を促す・・・大抵これで故障してしまう中年が多数なので

絶賛故障中の自分がいうのもなんだけど、、

2走の嫁さん、先頭でバトンを受けて後続を突き放してバトンパス

速い・・・心肺機能は問題ないだろうし元々脚速いから周りとはスピードが違うのは当たり前か

その後普通の主婦スピードを見て、まぁ普通はこんなもんだよなという感じ

 

その中で目を引く厚底???茶髪のロンゲ 凄い人が居るなと興味津々で見てたのですがバトンパス直後大転倒

そこから中々立てない、立っても足を引きずってる

足首コキってやったな あれ、、嫁さんと同じグループだったので後ろから全員に抜かれてビリに

あらーーー 

その後の振る舞いも、だから何よと言わんばかりにスイマセンの一言も無く見た目通り器の小ささを感じた

運動会、色んな人が居るなぁとシミジミ感じました

 

閉会式息子が組の代表で賞状を受け取る役に選ばれてたらしいけど、何故人の言う事をあまり聞かない息子が??と思ったけど、外面は良いようです。 親に似たらしい

 

今日は頑張ったので息子の好きなものをと思い、何食べたい??と聞くと

 

お寿司ーーー

 

またかよ・・・

 

もうくら寿司とかはま寿司とかスシローはイヤなので、違うお寿司屋さんに行こうと提案して変更してもらいました

回転はしてないけど、息子の好きなタッチパネル方式でお寿司が運ばれてくるので息子的には合格らしくほっとした

 

明日は湾岸サイカさん主催のTD55練

いつもの感じなタイプだと、ちょっと今の自分ではついていけないけど

骨折ポンコツ3人組が参加で組みは2つに分けると言う事なので参加することに

 

手術から1か月4日目 

初の長距離  ドキドキ