荒サイ&リハビリ

今日は午前中リハビリで稲毛まで

 

昨日60分走やりきったので、今日は外を軽く流しに行きたく

尚且つピスト乗れるかなと?試しに荒サイまでピストでスタート

 

■2時間30分 ピスト 66K

 

ロード車両では分からないピストならではの感触で、やっぱり左足の引き足がイマイチ弱いのとタイミングが合わなくてカクカクしてる

腸腰筋が全然働いてない・・・

ロードだと何となく乗れちゃうけどピストだと速攻分かったので、弱い部分がすぐわかって良かった

 

荒サイ往復位でいいかなと思い、荒サイにIN

と、前方にシミズさん???あれ???

荒サイ練は通常火曜日ともがきの木曜日のはず??

 

明日の天気予報があまり良くないので、今日に移動したらしい

SNS見てなかったから気が付かなかったけど、まぁせっかくなので一緒に走る事に

 

タケダさんとノグチさんも合流して4名で

f:id:x_makocchi:20181003184012j:image

巡航アゲサゲなければ、何とか走れる感じはロードと変わらず

トルク掛けたり坂道があるとまだまだダメ

筋力不足もあるけど根本的に人工股関節の箇所が痛いので無理せずと思ってたのですが、今日は400M×10本のインターバル練習

 

一応参加したけど、死んだ

 

■400M×10本

 

どちらかと言えば先行して徐々に加速していくのは、そこそこ大丈夫だけど

後ろについてドン!!と加速されると一瞬で置き去りにされるし

心臓がインターバルに耐えれる状況じゃないので途中から気分悪くなってきたので、一本がんばったら次は流しながら走るを繰り返してギリギリやりきれたけど、正直これはインターバル練習にはなって無いが、しょうがない

 

もうちょいちゃんと直ってからじゃないと、荒サイピストインターバル練習は無理ということが分かりましたというか、、分ってたけど今日はイレギュラー

 

自宅に戻り朝食食べてから、病院まで移動

 

可動域のチェックと凝り固まった部分をつぶしてもらう

まだまだですねぇ~ 

お尻切った箇所はいつになったら力入れても痛くならないだろう????

股関節部分は三か月我慢ってのは理解してるけど、臀筋に力入れれないと色々バランスが整わない

 

新しい筋トレメニューをもらったので、今日からまた一つ追加で

やる事多くなってくるけど、治るなら継続してやるぞ