ローラー

可動域チェックと大幅に変わったサドル高さ、クリート位置のチェックをしつつ

40分ほどローラー

 

以前までは自転車の右側から足に手を添えて軽く持ち上げながらじゃないと跨げなかったのですが、今はゆっくりだけど自分の脚だけで自転車をまたげるようになった

 

■20:00 200w 90回転

 

まだ臀筋が動かないので左足四頭筋がパンパンになる

臀筋を意識すると組織がまだ結合してないんじゃないか??っという感覚なので無理はしない

術前のひん曲がった脚だと四頭筋が使えない状態だったので、かなり細くなった四頭筋を鍛えられるから当分は四頭筋に力が入ってもいいかなという感じ

クセになったら困るので随時チェックはしていきますけど

今はこんな感じで丁度良いかな