3連休

f:id:x_makocchi:20180925093730j:image

実は退院翌日に軽く一度乗ってるのですが

無理をしなければ、まぁ乗れるという感じ

逆に術前よりは脚を上げてもそんなに痛くないから、自転車には跨りやすい

 

手賀沼で様子を見ながら乗ってみる

ある程度スピードが乗ってからの一定速度は大丈夫ですが、信号ストップとか加速は全然無理という感じ

傷口も痛い(オシリ大きくカットしてるので)、お尻をきゅっと力入れるとピキンとするし、力を入れると内転筋がちょっと痛いんですよね

この辺は大きな人工物を入れてるので色々な要素があるから、これが悪いとは分からず経過観察してく部分かなと

 

そもそも先生からは軟部組織や人工関節に骨融合するのは

大体三か月かかるからそれまでは気を付けてねと言われてますが、リハビリに関しては脱臼体勢さえ取らなければさほど制限が無いので自転車もOKとのこと

 

ダンシングは全然出来ないから、一度挑戦したけど

脚がすぐパンパンになるし、色んな箇所をかばってダンシングしてるから

変な形になるのでなるべくやらないようにした

 

しかし左脚が21mmも伸びると

サドル高からクリートが全然依然と合わないので、ちょいちょい調整しながら走行

 

手賀沼で久しぶりに嫁さんとバトンタッチしてからは

息子の初キックスケーター練習につきそう

f:id:x_makocchi:20180925093754j:image

ストライダー乗ってたので普通に乗れてた・・・やっぱりストライダーのバランス感覚は良いんだろうな

ペダル付き自転車にしてもすぐ乗れそう

 

練習終わってOGINOに移動

f:id:x_makocchi:20180925093829j:image
f:id:x_makocchi:20180925093839j:image
f:id:x_makocchi:20180925093826j:image
f:id:x_makocchi:20180925093836j:image
f:id:x_makocchi:20180925093832j:image

イノシシソーセージと赤身とハラミ

久しぶりで体に染みわたりました  

 

翌日は室内で三本ローラーに乗ってみたけど

これも以前とは違いまっすぐ乗れた

脚折れてボルトONした時からは三本ローラー上で手離しが出来なかったけど、人工股関節にして左右差無くなったら余裕で出来るようになり驚いた

それだ大きくずれてたんだなと

 

朝食は近所のパン屋にいき

そのままアスレチックから、公園のハシゴ

f:id:x_makocchi:20180925093904j:image

三連休の公園がカオス状態でビックリ

f:id:x_makocchi:20180925093924j:image

出店もあるし、空気膨らませて遊ぶ有料の遊具まで出張してた

 

 

24日連休最終日は筑波に行ってみた

150w前後で山を登るには、ギアが足りない

フロント34無いと無理でした

 

不動峠もゆっくり登り、いつものゆりの里~風返し~つつじヶ丘を30分以上かけてのんびり登る

あ、自分自身はそんなにノンビリという感覚では無く普通に辛いしきつかったです

脚が痛くならない様な感じだと、、平地なら良いけど登りの場合200w以上は完全にNG

平地と登りは意識する部分が違うのかな・・・平地だとある程度のスピードは平気だけど登りだと即痛い所とか動かない個所が出てくる

 

2時間20分位走って嫁さんとバトンタッチ

 

嫁さんは不動を3往復して終了~

 

今日はつくばの室内施設

f:id:x_makocchi:20180925093948j:image

ここがかなり巨大なボールプールがあり、息子のテンションマックス

体力の続く限り動き回ってたので、帰りの車内では放心状態

 

 

自転車には乗れたけど

ま~焦らず、じっくり様子を見ていきます

9月4日手術がから、12月4日からもがいても良いのかな?という判断基準でやっていきます

まずはストレッチと動かない場所を動かす筋トレと重点的にやって可動域を確保していこうと思います