術後5日目

9時消灯、4時起床

これでもいつもより一時間多くベットの上に居る

居るって言うのは目が覚めてるのは3時で、そこからウダウダ朝にならないかなぁとゴロゴロしてるので

あ、でもこの一年ゴロゴロ出来なかったので凄い進歩だ

仰向けで寝れたのも一年4ヶ月ぶりですから、仰向けに寝て背伸び出来て体全体が伸ばせる気持ちよさったら、スッキリです

 

日中も大した活動量じゃ無いから、まぁ疲れないで

 

筋トレして歩行訓練自主トレして、ロビーでコーヒー飲みながらブログ書くのが日課

今は筋トレってほどでもないけど動かす練習ですかね

それでも左脚は右に比べて10キロ以上の重りをつけた感覚

右で50回できる動きも左は10回マックス、そしてまだ力を入れると結構痛い

 

お昼前に息子と嫁さんが来てくれて、今日もかっちゃんから頂いた梨を風邪気味の息子が切り分けてくれたのを頂く

 

風邪菌が凄く心配だけど、梨の甘さが身体にしみわたる

 

 

 

今回病院食に関しては非常に満足してます、病院によって大きく違いますね

宇都宮の時は本当に酷くて、ロールパン一個とマーガリンとか舐めてんのか!原価20円円くらいじゃねーの?というレベル

 

埼玉の時は総カロリーを米の量でカバーしてる感じ

 

そして今回の千葉はバランス良いから病院食だけ食べてれば、この活動量だと特に何かを欲するというのが無い

f:id:x_makocchi:20180910052337j:image

朝、優しい味付けの麻婆豆腐

f:id:x_makocchi:20180910052400j:image

色味も考えてるんですよね

f:id:x_makocchi:20180910052425j:image

そして現時点で7種類ほどのふりかけを常備

エビ、ゴマ  これはちゃんとしてるやつ

大阪王将麻婆ふりかけ   嫁さんの遊び心ふりかけをミックスして今日は三色丼

 

きちんと栄養のあるものを食べてると脳がOKサイン出すから変な空腹感はない

ファーストフードなんかは何個も追加したりしてしまうのは、カロリーだけあるけど栄養が無いから脳がまだ足りないな?的なサイン出しちゃうようで満足感無いんですよね

特に自分は自宅で食べる食事が一番美味しいのであまり外食はしないけど

唯一外食で食後代謝が上がって来るのはOGINOと木更津のアーリオ

体が熱くなって来るんですよね、どちらのお店も素材が新鮮で良いからからだからちゃんと反応するんだと思う

他にも当然良いお店は沢山あるんだろうけど、食べログを頼りにお店入っても

ん?、んーーそうか?って感じで終わるのがほとんど

 

自転車乗り仲間が教えてくれるお店は、ほぼ間違い無いけど会社絡みの知り合いで教えてもらうとほぼダメ

まぁそ言うことなんだろうな

体型からして違うから味の好みが合うはずない

 

食べ物の話してたら食べたくなってくる

退院して太ってなかったら行こう

 

月曜日からリハビリルームの空いてる場所を好きに使わせてくれるように、担当のリハビリ医が交渉してくれるようなので期待してる

ベット上だと制限ありすぎてイマイチなんです

 

傷口はまだ痒くなってこないので、ひっついてないか

外部は2週間でくっつくはずだけど、あれだけ大きく深く切ったお尻の内部はどの程度でくっついてくるものなんだろう?

お尻をキュッと閉めるとまだ痛い

歩く時は逆に痛くて脱力できないから、うまく歩けない感じ