ローラーちょっと ららぽーと沢山

ピンポイントで我が家周辺は雨が降ってないけど

走るような場所は大雨らしく、今日は軽くローラーやってお終い

 

▪️40分   170w

 

 

本日のメインイベントはお昼からガリさん一家と合流して室内プレイランドで、丁度一つ違いの男の子同士

一年前の息子を見てるようでガリさん息子の行動が面白く、

あぁ、、向こうも我が家と同じで父親がイタズラしすぎて子供に嫌われるパターンかとシミジミ感じた

 

ガリさんも自分とやってる事とちょっかいの出し方が似てて面白い

 

まぁしかし子供同士は言葉が上手く伝わらないけどテレパシーなのか、一応お兄ちゃん気取りな息子と、ガリさん息子はお兄ちゃんのマネを致します!みたいな感じでお互い終始楽しそうだったので良かったな

もうすぐ3歳VSもうすぐ4歳同士のエアホッケーがこれまた見てると面白くて・・・

キッズように足場があるので小さい子でも楽しめるんだけど

4歳近くの息子はなんとなく打ち返して、ここに入ったらダメっていうのがうっすら理解してるけど

あともう少しで三歳のガリさん息子は、あれを打ち返すっていうのは理解してるけどここに入れられたら負けっていうことは理解してないので

ゆっくりと自分の陣地に入っていくホッケーを優雅に見送るしぐさが何とも面白かった

 

たまにああいった場所も連れてって行動確認すると、自宅では見えない部分が見えるから親も勉強になります

 

夏休み最終日なのでガラガラかな~と思いきや、

大混雑でびっくり

ここまで混んでるららぽーとは初めてだったので、何をやるにも時間がかかったけどしょうがないか

来週末は何処もガラガラなのが毎年のパターンだから、お出かけするには来週末がベストなんですよね

自分は来週末何処にも行けないので関係ないんだけど

 

 

夜は近所に出来た新しいインド&パキスタン料理屋さんへ

f:id:x_makocchi:20180902204200j:image

これまた中々入店するのには難易度が高すぎる風貌

f:id:x_makocchi:20180902204145j:imagef:id:x_makocchi:20180902204151j:image

完全にスナックの居抜きで、店内が広すぎる!!!

 

そしてお客さんはゼロ!!

始めていったアルカラム的な雰囲気だ

f:id:x_makocchi:20180902204209j:image

ニハリとロティ

マトンビリヤニをオーダーしたけど、

かなり辛くて嫁さんはほとんど食べれず

ビリヤニも塩味が強めの辛さだったので、アルカラム越えはならず・・・

だけどアイスチャイがかなりのビックサイズ

次はパキスタン料理じゃなくて、普通のカレー料理をオーダーしてみようと思う

 

 

 

 

そうそう気になってたSRMの校正をやってみたら、大幅にずれてました

クランク長変更してからやったと思ってたんだけど、違うやつを校正したたっぽい・・・嫁さんのやつかな?

 

スロープ値 26.9→25.9 

 

結構なズレでした

 

やはり電池交換とかしても、チョイチョイ確認のためにやっておいた方が良いですね