アラサイインターバル

■2時間21分  62k

 

ピストでスタート

前日タケダさんがギア比を1つ上げていくと連絡が、何かの練習のためかな?3.1ちょい?シミズさんと同じギア比になるので3倍の自分が一番軽いからアップの追い風は集中しないとやばそうです

 

本日たくさん、

ピスト三名、ロード2名

ロードはイイヅカさんと湾岸ノグチさん

 

アップの復路が追い風でかなりクルクル回ってる、きついです

 

今日はチーム分けせず、並び順に

先頭2名 後方3名のグループ戦 距離をちょっと伸ばして500Mほど

 

先頭が緩やかに入り徐々にスピードアップして、3番手が後ろを連れて捲っていく

捲られたら先頭は4番手につけて再度まくりかえして最後尾が発射

 

先頭と3番手がきつい練習

 

タケダさんが自分の番手

 

■500M×6本

 

5本目でシミズさんが捲られた後の事を考えて、先行スピードが若干遅かった・・

その時自分は3番目 

4番手のタケダさんが捲り役なんだけど、ここは流石というか

元マスタースプリントチャンピオンなタケダさん、車間を切り助走をつけて鬼のような加速・・・

あまりの速度差にシミズさんつけず、3テンポくらい遅れて追いかけたけど届かず

あれに着けるのは龍太郎かサラヤン位だ・・一般人には無理

 

この練習の難しい所、加減して先行のスピードを緩めると

タケダさんのような攻撃されるし速すぎると捲られた時体力残って無い

 

きつい練習だけどこうやってちょっとしたゲーム制組み込むと

きついんだけど結構楽しく走れる

各自脚質が違うから戦略も変わるし

 

5人居ると面白いです

 

3日目となると流石に脚がパツンパツン

 

本日も千葉山武まで移動