ローラー

月曜日から4日連続実走練習は流石にヘトヘトなので

今日は自宅のクーラー効いてる部屋で流しローラー

 

毎日外できっちり走ってる人の体力って凄いなと実感しました・・・練習強度まで上げれないです

 

■固定ローラー70分

■60:00 175w 100回転

 

アマゾンプライムで映画見ながら・・・

テレビが右斜め前にあるんだけど、真正面で見ないと変な体勢だからあまり良くないかな??

ただでさえ体が歪んでるのに

 

 

去年の10月位?にゲットしてた

イナーメマッサージツールシリーズ

クールボール

f:id:x_makocchi:20180723092825j:image

冷蔵庫で冷やして使うアイシング件オイルマッサージでも使えるやつですが、ゲットした去年はすでに気温も低く寒くなってたので冷蔵庫に入れて使うようなことはしてませんでした

それでもオイルマッサージの時コロコロ転がして使ったり、持ち手の部分が良い感じで土台になるから自重で臀筋を緩める時はボールみたいにコロコロ転がって逃げないからピンポイントアタックでかなり悶絶出来るから、夏用との説明でしたが結構オールシーズンで使えてました

 

が、、やはり今の時期が一番効果を実感できる

そして今年は酷暑なのでさらにひんやり気持ち良い、アイシングしながらマッサージ

テレビみながらコロコロやってるくらいが丁度良いです

 

 

しかし暑い

基本的に冷房はつけっぱなしだし、マンションだから室内はそこそこ涼しいですが

実家に行くと冷房の設定気温が我が家より4度も低いけど日中の日差しで室内温度が高く、一戸建てはマンションに比べるとあまり涼しく無い印象が

 

房総保田にいくと夜でもクーラーいらないくらい海風が気持ち良いんですけどね

来週末は房総にいきたいなぁ