荒サイ

シミズさんとマンツーマンになるのが前日に分かっていたけど

調子が悪い今は高出力を求めず坦々と一定走行をしつつ、左右バランス矯正するため色々試しながら走りたかったのでお疲れモードですが出発

 

■2時間15分 74K 

 

連日走ってるといくら低い出力とはいえお疲れモード

 

荒サイに入り今日は回転練習

■20:00 195w 120回転

 

これまた一気に汗が噴き出してきた・・

今日の気温もやばいか??

 

 

集合場所にはTT車両のシミズさん

2人で約10K3往復で

 

■17:38 200w

■17:26 210w

■17:10 226w

 

やっぱりこれでも充分きつい・・・暑いしこんなもんか?

 

TT車両の後ろはきつい  ヤマケンとかもやっしーの後ろは身長180以上あるからそうでも無いんだけど、自分より低い身長の人がTT乗ると風が凄く巻込んでくるから後ろでもかなり低い体勢じゃないとダメですな

 

 

今日は病院でCTチェック

 

まぁ良くなってるんだけど、やっぱり一部どうしてもつながらない場所がある

繋がらないと言うか埋まらないというか・・

股関節が痛いのは、骨頭部分が転んだ状態でつなげてるから

画像見ながらじゃないと上手く説明できないんだけど、とにかく股関節にはまる部分の頭が角度ついて大腿骨とジョインとしてるから脚の角度がおかしくて歩くと股関節が痛いらしい

 

そして先週ヨッシーに外したら一気に解決すると言われてたボルトも

今の画像だと担当医もこれは外したくないなぁとイヤなひと言を・・・

今の状態だと外したらポキンと折れちゃうのが心配だな・・自転車も乗ってるしねぇと

自分が自転車に乗ってるのを考慮して話をしてくれる良い先生ですが、ボルト外したくない発言はショックです

こいつが柔軟性を奪ってアグラもかけず、寝返りも打てない痛みを発してるんだけど

まぁゆっくり次のCT検査まで待つか

 

この状態で骨頭壊死が出てこないのは、結構奇跡なんだからね?と言われました

それほど骨頭にかけての頸部は寸断されており、血液がほとんど流れてない状態で壊死してないのは凄いらしい

とにかく動かしてと言われてるので自転車たくさんのってるのが良いらしく、血液循環を動きと運動で助けてるんだろうなという主治医の見解です

 

分かりにくいけど簡単にこんな感じ

f:id:x_makocchi:20180718142437j:image

これが通常のの骨頭と大腿骨

 

自分が折れたのは大腿骨頸部という場所

f:id:x_makocchi:20180718142450j:image

ギザギザの所がパキンと折れて豪快にずれたのを戻してボルト止め 

ボルトはスクリュー式を3点止め 

この時点でずれてるんだけど、ギザギザ部分は今回のCTでは埋まってましたが

 

問題は角度を変えてみるとこんな感じになって、折れてるじゃなくて欠けてるんです

f:id:x_makocchi:20180718142505j:image

なのでボルトを外すと、この欠けた部分がどういうふうになるか主治医も想像つかず危険としか言えないようで

画像を見ると確かにと自分でも納得してしまう、、ここが埋まる要素ってあまり無いらしくこのままかもしれないのでボルトはそのままと言う事

 

んーーー アグラかけない 歩くと痛い股関節  脚もまっすぐじゃないし

 

人工関節入れちゃったほうがラクなんだろうけど、迷う・・・

 

次のCTまでもうちょい悩もう