ニセコへ移動

ニセコクラシック140Kにエントリーしていたので

楽しみだった北海道旅行兼ニセコクラシックに向けて金曜早朝より移動

 

出発時羽田はあいにくの雨でしたが、千歳到着した時には曇り空に

f:id:x_makocchi:20180710090447j:image

今日の試走は出来そうだ

 

その前に色々行くところを嫁さん&フクダさんに指示されてたので

試走前に乳製品めぐりに出発

 

レンタカーがデリカの新車だったので非常にラッキー  

f:id:x_makocchi:20180710090424j:image

500Kしか走行しておらず快適そのもの

 

まずはフクダさんから聞いてたメロン農家がやってるスムーシー

f:id:x_makocchi:20180710090509j:image

ここが結局3回トライしたけど、3日間休業でした・・・気温が低すぎるとやらないっぽい?残念

f:id:x_makocchi:20180710090528j:image

ここのチーズ屋さんが売ってるソフトクリームも本日休業

 

道の駅で売ってた四葉のソフトクリームをようやくゲット

f:id:x_makocchi:20180710090558j:image

こっちのソフトクリームは変な油脂が入ってないからジェラードっぽくさっぱりしていて美味しいです

f:id:x_makocchi:20180710090615j:image

チーズケーキとブリュレ 

息子も戦力になってきたので3人居ると、細かく色々食べれて楽しい

f:id:x_makocchi:20180710090638j:image

f:id:x_makocchi:20180710090635j:image

道の駅で売ってたパンもかなりちゃんとしてた

これが一番美味しかった・・・ジャガイモ入りフォカッチャ

 

息子熱望のフライドポテトもイヤイヤ購入したけど

f:id:x_makocchi:20180710090657j:image
f:id:x_makocchi:20180710090653j:image

う・・・うまい・・・ 

f:id:x_makocchi:20180710090738j:image
f:id:x_makocchi:20180710090742j:image
f:id:x_makocchi:20180710090745j:image

ここから息子が変なエンジン掛かって来て、、次はソーセージーといって走りだし

嫁さんはイモモチーといって走りだす

 

観光しつつニセコ到着して受付を済ませて、車で一番長いパノラマラインまで移動し嫁さんに車をパスして自分は取りあえずどれくらいの長さなのか理解するべく

ユッタリ気味に登る

 

長い・・・ヒルクライムレースじゃないか

 

220w前後でタラタラ登ってたら35~40分位掛かってた?

KOM看板が見えてからすぐに下るわけじゃないのが精神的にやられるなぁ・・

下りはそれほど危険では無く、スバルライン風味でひろーーい道幅なので景色眺めながら楽しく走れそう

f:id:x_makocchi:20180710090814j:image

だいぶ真っ白でしたが、、、

 

 

フクダさんに言われたのは一番最初の下りがゴチャゴチャしてやばいから、なるべく安全に行きたいなら前で下ったほうがいいよと言われてるので

そっちの下りは明日行ってみようと思う

 

低負荷でも25分過ぎた辺りで股関節に違和感が出てくるから、元々長い登坂は登れないけどさらに不具合が重なってまったく登れてない

ま、今に始まった事じゃないからしょうがない

 

試走を終えて宿近くのチーズ工房

f:id:x_makocchi:20180710090853j:image
f:id:x_makocchi:20180710090850j:image

ここのカマンベールソフトクリームはびっくりするくらいチーズ!!

かなり大量に入ってると思うけど、これで300円????

これは凄い

そしてこだわりのクリームチーズからウオッシュタイプまで色々売ってて・・お土産と自分用にまとめて色々購入して宅急便で送ってもらうことにした

f:id:x_makocchi:20180710090915j:image

テンションにやられいきなり一万以上チーズにつぎ込んでしまった・・・

ま、いいか

 

一日目は家族全員楽しく過ごせて満足

明日はチーム員と合流予定

合流するまえに自分は早朝試走してこようと思う