房総練

コケシ先生主催の房総練

集合場所までは自宅から自走、ゴール地点におおよその到着時間を嫁さんに伝えて合流してからバトンタッチ

 

新しい外環道、下道も新しくなり自宅から大回りしないで市川に出れる

これは速くてラクだ

 

■もやっしーと行く房総練 171K TSS330~350くらい

 

集合場所からゴールまでは141K 1900アップくらい? 

メインスタート前までは順調に表示していたSRMがいきなりパツっと表示しなくなってしまった・・前から若干おかしかったのですが最近は普通に使えてたので安心してたけど千葉の国道ガタガタ道を通過してたら、多分ギリギリ接触してた何かが外れた模様で

プツンと切れてしまった・・・

 

SRMのクランク長が167.5 

ケガをしてから脚を上げる動作で股関節がギシギシ痛かったので、短くしてみたら意外と回しやすく走りやすい

平地が確実に速くなってたので気に入ってたのですが、流石に出力表示してくれないとローラーなんか絶対にやらないので、これは修理に出して

170mmクランクのパイオニアに戻すしかないかな

 

って事で、本日のデータは一緒に走った練習仲間の数値を全員に聞いておおよそのポジションや体重を考慮して平均値を記録しておくことに

 

本日7名

基本もやっしーがたくさん引いて、後は先頭交代ちゃっちゃと済ませる方式で

 

まずは平坦を坦々と

が、、、やはり脚がフニャフニャしてるので

ぶん回して登りが来る前に脚に張りが戻るようにする

 

今日は全員最後まで残るぞという強い意志を感じ、もやっしーに対抗して頑張って引くぞ!!という人員が居ないのは全員冷静だ

 

鹿野山前の坂、、、

嫁さんプレゼンツの房総練で最後にきた長くいやらしい坂が鹿野山の直前にチョイスされてる、、コケシ先生コースも中々渋い設定だ

ゆっくり進みなんとかここで脚に張り感が出てきたか???

 

■鹿野山 15:58秒 290w前後?

 

やっしー先頭固定で坦々と、

軽量選手ではないもやっしーが登りを引くととても走りやすい・・

筋力はきついけど精神的にやられないのでがんばれるというか、、

急斜面になったらスピード落ちて、緩斜面になったら徐々に上げていく後ろをいたわる走り方なので心地良い  本当に上手だ

 

なのですごく速いペースとは感じないけど、ゴールしてみたら

16分を切ってたので速い

最後はもやっしーもダンシングであげていったので後ろは崩壊してたけど、それなりにまとまって走れた

 

ここから久留里を2周して、後半はTD55コースに突入

この辺からかかるようになってきた

TD55風にするとこの辺から短い登坂は誰かしらガシガシ上げてたので、一番強いもやっしーはこの後も引き続けるのが業務なのでアタックすることは無いけど、どうぞ行ってくださいみたいな雰囲気なので、

まずは一発目ペースを上げると、後ろからもやっしーのみ反応して上で2人

が、、今日はそういう練習でもないので後ろがそろうまで待つ

 

次のびみょーな登坂もペース上げてもやっしーと二人

 

その次も2人だったけど、平地で一人合流してきて3人で信号ストップで合流

 

自分の体力がイマイチつかみきれず、この辺で脚がピクピクしてきた・・・あれヤバイ

 

最後の激坂でいつも通り行かなくちゃいけないのに、逆にもやっしーにアタックされてしまった・・・

2人から遅れて、もやっしー先頭、、平地で2人ジョイントしてもやっしーを追うも中々追いつかないけど信号ストップで合流

後ろからも合流して最後は全員でもがいて終了

 

予想よりは走れたけど、強く踏んだ時の持続力が落ちたというか

左足がどんどん一杯になっていくので・・・この辺は引き続き左足の筋力アップと上半身を鍛えていくしかない

 

やっしーの瞬発力がレベルアップしてたので、今後は他の作戦を考えなくては

 

ゴールしてから1分後位に嫁さんと息子が到着したので

嫁さんはコースを逆走してショートカット風味の80K走行予定

 

息子と自分はまず公園に行ってストライダーなんだけど

f:id:x_makocchi:20180618102619j:image

いきなり階段登ると言いだし、、凄い段数を登らされた・・・これのダメージが大です

f:id:x_makocchi:20180618102641j:image

 

お昼ご飯を食べたかったので公園から車で移動

 

いきなり後ろから息子がイオンを見て、ボール行く―!!風船いくーー!!あそこいくーー!!と

ん??

ボール??風船??

何言ってるんだろう??パチンコ屋の看板があったらかそれの柄を何かと間違えてるのかな??と思いつつも

他に食事する場所が無く、混んでたのでイオンに寄り道することに

 

が、、ここで息子の視力と瞬発力の凄さを思い知ることに

え??なんでこれが見えたの??そもそも通過しただけなのにいつも何見てるの??と思った

f:id:x_makocchi:20180618102703j:image

これが車内から見えた風景

f:id:x_makocchi:20180618102723j:image

拡大してみると

 

!!!!!!!!

風船が見える!!

 

中に入ってみると

f:id:x_makocchi:20180618102811j:image
f:id:x_makocchi:20180618102818j:image

キッズエリアでした

 

ストライダーと階段でヘトヘトだったので、施設の力を借りて

息子を遊ばせると言う名目で自分が一番休める

 

60分いってこーーい

息子はしゃぎまくり、、汗だくで遊んでる

なんちゅー体力でしょう

 

 

終了10分前に嫁さんから連絡あり、合流場所の道の駅到着とのことで

息子にもそれを伝えて後10分ねと

息子はすぐ帰ると、これすぐやってといっても聞かないが

施設にある時計を見せて、3時までねと時間を絡めると自宅でもどこでも不思議と守ってくれる

数字と時計が好きで、自分でもそれを守れないと性格的に収まりが効かないらしく親としては非常にラクチンです

 

道の駅で嫁さんと合流して帰宅

 

 

三人共クッタクタ、、夕ご飯食べたら21時過ぎに全員気絶風味で就寝