路面電車&鍼治療

予定していた房総練は低温+雨なので中止

 

取りあえずローラーに乗ったけどやっぱり股関節がバキバキになってしまい、全然動かない・・・リハビリも最近行って無かったのですが

予定が流れて時間も出来たので鍼治療の空きを確認したら17時ならOKだったので予約

 

■固定ローラー 60分  220~230w

 

フワフワ回して終了

 

同チームメイトは TSS230をローラーで叩きだしてるし

なんちゅー精神力

 

息子が電車乗りたいというので、初路面電車

f:id:x_makocchi:20180618094251j:image

嫁さんも都電にのるのは初めてのようで

f:id:x_makocchi:20180618094309j:image
f:id:x_makocchi:20180618094314j:image

折角なので途中下車して荒川遊園

 

始めてきたけど、3歳位には丁度良いレトロ感でした

 

自宅に戻り自分は鍼治療

いつもは左股関節に絡む筋肉を緩めてもらうためにプスプス打たれるけど、最近鍼の先生が自転車を始めたらしく、この辺も張りますよね~と言いながらプスプスと

通常はうつ伏せで後ろから大腰筋から臀筋付近をを打たれるのですが、今日はさらに仰向けになり50か所位バッチリ打たれた・・・

f:id:x_makocchi:20180618094356j:image

これはもう完全に脚に力が入らないレベル

 

マッサージとか鍼は合う合わない二種類の人がいて、レース前に強めのマッサージで完全に緩んでしまうのを嫌うタイプといくらでもいいからグリグリ緩めて欲しいタイプ

 

柔らかい柔軟な筋肉を持ってる人は強めを嫌うけど、自分がカチコチの筋肉なのでどちらかといえばレース直前でもガンガン緩めてもらう方が可動域が増えるので強めが好きなタイプ

 

ですが・・・流石にここまで鍼を打たれるとまったく力が入らない

鍼って当日より翌日、翌々日がダルンとするので明日の長距離練習がかなり不安に

大丈夫か??

 

まぁでも臀筋周りと股関節の動きがしなやかになったのでスッキリ

どうしてもバランス悪いから一か所集中して凝ってしまいまっすぐ歩けなくなるんですよね

 

さ、明日は何処まで走れるか

調子は上がって来てるのでがんばろう