体のメンテ

昨日はそんなに飲みすぎず帰宅出来たけど

それでもそれなりな時間に帰宅だったので朝練は無し

 

夕方ローラーに乗ったけどまったくダメ

最近体のメンテナンスが出来てなくて、ローラーに乗った瞬間SMPサドルがお尻を攻撃してくる

こんな時はちゃんと座れてない

その原因は筋肉が完全に固まって縮んだ状態なんです、

個人差あるけど、柔軟な人は(上手く筋肉を動かせてる人)筋疲労だけでケガに繋がる固着はないんだけど

自分みたいに上手く動かせてない人は筋肉がカチコチになってしまう

 

嫁さんなんかもたくさん乗って疲れたといってもカチコチにはならず、ダルンとした状態なので非常に筋肉が柔らかい

RXメンバーでもタカオカさんとかかっちゃんも筋肉が凄く柔らかい

だからこそ、疲れてても翌日高強度で走れたりする・・基本的にTSS300超えたら翌日150wキープすらもきついのに

 

そして今は筋肉がカチコチ状態

無理に踏むと膝痛いくなったり腰痛くなったりするので50分位適当にローラー回して終わりにした

 

筋肉カチコチ要因としては、時間の都合で中々ケアに行けない

嫁さんが息子の相手に忙しく時間が無いので、定期的な悶絶マッサージをやってもらえない

嫁さんの臀筋部を肘で攻撃するマッサージはかなり痛くて絶叫するけど、ちゃんと緩むんですよね

最近それをやってもらえてないので、着々と筋肉が縮んでるようです

 

今日はもうダメだけど、明日の朝会社行く前に短時間でもいいから肘入れてもらおうと思う・・・

 

お尻とハムが常に緊張してるような硬さで、自分の意志では緩むことが出来なくなってるのでかなり末期症状かもしれない