父兄参観日

朝はいつも通りなのと

目が覚めてしまったので、パンパンな脚を回復させるべく

かるーーくローラー

今日そんなにきつく感じてないので、これは多分明日ドカンと来るかなと予想

 

■固定ローラー60分 156w 95回転

 

テレビ見ながらぼーーっと回してお終い

 

嫁さんより息子が早く起きてきてしまい、ローラーの目の前でがんばれーーと応援され

もっと速く!もっと速く!!グルグルしてーー!!と言われるんですけど、回復走なので応援は勘弁してほしいんですけどー

 

朝食も普通に済ませて息子は先にバスで幼稚園へ

自分も後から嫁さんに送ってもらい到着

 

父兄参観のはずだけど、家族で来てる所がほとんどで

園内はかなりカオス・・・・先生たちも想定外の人数で右往左往してるような

 

教室に入る前若い先生から本日は動画や写真はご遠慮お願いしますと伝えられ、今日は目で見て記憶してくださいと言われてるのにもかかわらず

そうだなぁ、、6割は関係なしにパシパシ取ってた姿を見て

こんな親と3年間も一緒に色々やるのかと思うと頭が痛くなってきた・・・自分が簡単なルールすら守れないくせに子供には大人しくして!!とか注意してるのを見て、コントですか?僕を笑わせようとしてるんですか?と真剣に思ってしまう

 

しかし予想以上に自分の事は自分でやるようになってる園児をを見てビックリ

幼稚園凄いな

カチャカチャしてる子供たちを、2~3秒で掌握して

先生の言う事を聞かせる&園児を誘導する技術力

あれは半端ないです、、、プロだ・・・・園児の出来る事にも驚いて関心したけど、それ以上に若い先生の子供掌握術はメモを取りたかったくらいです

 

ピアノを一発じゃーんと慣らすと、全員整列!!みたいな感じになるのも面白かった

 

自宅で良くやってる事も、なんだろうなと思ってたのですが

幼稚園で繰り返し行ってる事だったので納得

 

一連の流れを見れて楽しかった

 

 

嫁さんと合流して

ランチをしてからちょっと寄り道して帰宅

何か見つけるとすぐ登りたがる

赤ちゃんの時からナチュラルに握力が強い

f:id:x_makocchi:20180611103625j:image

立ちっぱなしで結構疲れたので帰宅後お昼寝というか、夕方過ぎまで寝てしまった・・・