SMPセットライド

■2時間45分 74K

f:id:x_makocchi:20180528113939j:image

今日は嫁さんが筑波山で練習するのですが、自分もSMPのサドル合わせをやりたかったので 

嫁さんとは筑波待ち合わせにして、自分は5時に自宅を出発

 

江戸サイ~龍Q館~筑波

 

まずはサドル高さのセットから、、

しかしSMPの場合高さをずらすと角度も合わせる

これの繰り返しで5~6回合わせたかな?

フクダさんに言われたことは、骨盤が動かないようにまずはサドル高を低くセット

低めじゃなくて低くセット  

 

SMPの難しい所は、どの走り方に合わせるか?

ブラケットポジションでも前傾タイプのブラケットポジションだと、サドル角度が結構変わってきてしまうので

リラックスポジションに合わせてもしょうがないので、ある程度低い体勢になった時の場所を探しながらセットするけど

何をやってもどうしても2時間超えてくるとケツが痛い・・・

 

このケツが痛くなる原因はサドルセットじゃなくて、本来乗り方と踏み方に問題があるようなので直しておこうと思う

 

それにしても自分のコンディションが良くわからない

正直3月は好調でした

数値を見てもそこそこ良い感じ

4月に息子の風邪をもらい、そこから約一か月間風邪が続き発熱も3回

5月に入って直ったのですがどうしても力が出ないし、上手くパワーが出てこない

 

なんだろう? 風邪ひいた時確かに節々が痛くなるのはいつも通りだけど

怪我した股関節付近も痛くなって続けてたリハビリ的なストレッチと刺激を一旦やめてたんだけど、これでまた張り付いて動かなくなってしまったのだろうか??

今の段階では原因不明ですが、とにかくデータを取っていくしかないので調子が良くなってきたときどんな数値になってるのか細かく観察しようと思います

 

良くわからないけど、指摘されてる事を一つづ潰していくしか方法は無いと思うからやれと言われたことは、なるべくやろうと思う

 

 

約束の時間通りに嫁さんと合流して、嫁さんバトンタッチで筑波山に向かって出発

 

ここから息子と何処に行こうかなと考えてたのですが、仕事でトラブル発生

 

あらーーー

 

筑波から埼玉まで息子を連れてUターン

嫁さんの練習が終わる前に何とかまた筑波に戻ってこれたのでギリギリセーフでしたが、どっと疲れてしまった

 

今週は木曜日に入院して金曜日に鎖骨の抜釘手術

病院都合で退院が月曜日になる予定

希望日曜日に帰りたいんだけど・・・術後翌日でも退院可能なんじゃないか?

もう一回交渉してみよう